お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド男女の本音 デート・カップル

白ごはん「大盛り」VS「少なめ」 男子が好感を抱くのは、どっち?

ファナティック

ごはん仕事の昼休みに、気になる彼と定食屋さんへ行ったり、社員食堂へ行ったりしたとき、食事の量に気を使う人もいると思います。「少食なほうが女性らしいかな……」と思ってしまった経験はないでしょうか? 実際のところ、男性のみなさんは女性の食事量で好感度が変わるものなのか……今回は男性の本音を聞いてみました。

Q.例えば、定食屋さんで女性が注文していたら、好印象な白ごはんの量は?

●1位「普通」……71.3%
○2位「少なめ」……17%
●3位「大盛り」……11.7%

男性のみなさんに聞いてみたところ、このような回答が得られました。「普通」と答えた人が7割もいます。意外に「少なめ」を支持する方は多くないようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

■1位「普通」

・「食べないのも心配になるので食べてほしい」(28歳/その他/その他)

・「少なめよりは健康的」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「少なすぎるのも貧相です」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「大盛りまではちょっと引く」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

「ちゃんと食べているんだな」という印象を抱いてくれるのかもしれませんね。健康的な量を食べることで、全体の印象も健康的なものになるのでしょう。

■2位「少なめ」

・「女性らしくてかわいいから」(33歳/電機/技術職)

・「恥じらいがあって女の子らしい」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「体型に気を使っていそうだから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「自分もご飯少なめを頼みやすいから。普段、ご飯少なめなので」(37歳/情報・IT/技術職)

やはり「少食のほうが女性らしい」という意見もありました。また、体型に気を使っているところも好感度アップに繋がる場合があるようです。

■3位「大盛り」

・「まわりの目を気にしてなさそうなところに好感を抱くから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「まぁ、しっかり食べたほうがいいよ。食べないのは心配になる」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「少食だと、見ていてイライラするから」(28歳/その他/その他)

・「よく食べる子のほうがいい」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

たくさん、元気よく食べる女性に惹かれる男性も少なくはありません。自分と一緒になって、モリモリ食べてくれたら、男性も楽しいでしょうね。

■まとめ

食事の量を気にする男性もいれば、そうでもない男性もいます。あまり神経質にならず、自分の食べたい量をおいしそうに食べる女性こそ、一番、男性のハートに響くかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]