お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

男性が水系デートに連れたいのは「かわいいけど貧相」VS「顔は普通なナイスバディ―」?

ファナティック

夏と言えば海やプール! 水着姿になる機会も増えることでしょう。ナイスボディー女子にとっては、自身の魅力を最大限にアピールできる季節ですが、反面ペラペラ女子にとっては、コンプレックスを刺激される時期かもしれませんね。ここで気になるのが、男性陣の本音です。「かわいいけれどペラペラな女子」と、「顔は普通でナイスボディーの女子」、水着デートに行きたいと思うのは、どちらなのでしょうか。

Q.海やプールにデートで行きたいのは、どちらの女子ですか?

「顔がかわいいけど、ペラペラのスレンダー体型」……36.0%
「顔は普通だけど、ボンキュッボンのナイスボディー」……64.0%

人気が高いのは、「顔は普通だけど、ボンキュッボンのナイスボディー」女子だとわかりました。それぞれを選んだ理由も聞いてみました。

<「顔がかわいいけど、ペラペラのスレンダー体型」派の意見>

■かわいさ最強!

・「何より顔が大事だと思う。胸もなくても許せる」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「裸の時間よりも顔を見ている時間のほうが長いわけで、顔がタイプであることが重要です」(37歳/機械・精密機器/営業職)

現代は水着も高性能の時代。見た目だけなら簡単に「ボンキュッボン」を演出することができます。なおかつ顔がかわいければ、見た目的に最強女子の出来上がり! 自慢の彼女になりそうですね。

■ボンキュッボン<スレンダー体型

・「スレンダーでやせているほうが普通に好きだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「そもそもナイスボディーよりもスレンダーのほうが好きだから、それで顔もかわいいなら
うことはない」(36歳/建設・土木/技術職)

まるで峰不二子のような完璧なボンキュッボン体型を探すのは、非常に難しいものです。アレコレぽよんとしたたるみが気になるくらいなら……「いっそペラペラでいい!」と思う男性も、意外と多いようです。

では次に、顔よりも身体を重視する男性の意見を紹介します。

<「顔は普通だけど、ボンキュッボンのナイスボディー」派の意見>

■水着だからこそ

・「水着になるなら顔よりも体重視です」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「海と言えば水着、水着を着るならナイススタイルが見たい!」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

異性と面したときに、普段なら「顔」を一番にチェックする男性たち。しかし水着になると、優先順位が変わる可能性も大……!? 迫力のあるダイナマイトボディーは、他の欠点をすべて包み隠してくれるようです。

■セクシーさは大事!

・「ペラペラは女性を感じないので嫌だ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「おっぱいが好きなので胸が大きい子が好み」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

「セクシーな女子がタイプ!」という方は、ペラペラ女子では物足りないのでしょうね。今回のアンケートで目立ったのは、ずばり「豊満なバスト」を求める意見です。大胆なビキニで攻めるのもアリかも……!?

■脱がせたい!?

・「水着姿がセクシーだし、一夏の恋で脱がせたいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「身体の関係を持つのであればスタイルが良いほうがいい」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

刺激的なボディーの魅惑的な水着姿に、つい脱がせたところを妄想してしまう男性も多数! こんな気持ち、実は目線でバレバレかも……!? 本気の恋を求めるなら、要注意ですね。

■まとめ

水着という特別なファッションは、やはりナイスボディー女子が強い!という結果になりました。とはいえ、注目度がアップする分、ナイスボディー女子はあけすけな目線に注意するべきだと言えそう。どちらの女子も、今年の夏のデートを目いっぱい楽しんでみてください!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]