お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気持ち悪っ! ドン引きした「男性の夏ファッション」4選

ファナティック

夏本番となってくると、自然と洋服も薄着を選んでしまうもの。いつもはオシャレな男性でも、夏になるとガッカリしたファッションになってしまう可能性が……!? そこで今回は、男性の夏ファッションを見てドン引きしてしまった経験について、女性のみなさんにぶっちゃけてもらいました。

■ハーフパンツ

・「短パン。大人になってからはナシ」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「膝上の短すぎるショートパンツを履いた人がいて、ちょっと引いた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「太ももが半分以上見えるようなズボン。小学生みたいに見えた」(28歳/建設・土木/技術職)

いつもは見えない膝を全開で見せられると、さすがに引いてしまうという女性が多数。ショートパンツを選ぶなら、丈が短すぎないものを選んでほしいと思うようです。

■タンクトップ

・「タンクトップ。ガリガリだったら着ないでほしい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「タンクトップ。白い肌にタンクトップは引きます」(28歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「タンクトップでわき毛が見えていること」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

さすがに痩せすぎていたり、白すぎるとタンクトップ姿が情けなく見えることもありますよね。シャツをはおるなどして、工夫をしてほしいものです。また、タンクトップから見えるわき毛が生理的に受けつけないという女性もいました。

■金のネックレス

・「金のネックレス。これだけはやめてほしい。服装はオシャレだったのに首元のネックレスで台なしになった」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「金のネックレスをしていた人」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「タンクトップに金ネックレスみたいな格好」(32歳/学校・教育関連/技術職)

金のネックレスが嫌いな女性も多い結果に! コーディネートによっては、オシャレなアクセントとして利用できますが、かなりの上級テクがいるので、避けておいたほうが無難なように感じますよね。

■Tシャツ

・「首元が伸びたTシャツで外出」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「Tシャツです。あまりにも簡素なんでちょっとね」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「変なロゴマークの入ったTシャツ、短パン」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

夏はTシャツにショートパンツのみという男性も多いかもしれませんね。とはいえ、Tシャツがくたびれていたり、変なデザインだったりすると、さすがに引いてしまう女性もいる様子。

<まとめ>

男性と女性とではオシャレに対する考え方が異なることも多いため、男性が「おしゃれ」としているファッションをでも、なかなか理解できないことがありますよね。それは、男性目線でも、同じことが言えるもの。もちろん自分がしたいファッションを楽しむことも大切ですが、異性からどう見られているかもチェックしてみるといいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]