お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性目線で! モテる女性が絶対にしないこと4選 「●●の努力」ほか

ファナティック

特に美人でもないのに、なぜか男性にモテる女性がいますよね。いつも笑顔だったり、愛嬌があるなど、モテる要素はいろいろありそうです。今回はそんなモテる女性が絶対に「しないこと」について、男性のみなさんに意見を聞いてみました。

■悪口や愚痴を言わない

・「人の悪口を言わず、自分の意見をしっかり持っている」(30歳/電機/その他)

・「人を悪く言うこと。人のことを悪く言えば自分も言われてモテない」(32歳/情報・IT/技術職)

・「いつも愚痴をこぼすなど、雰囲気を悪くすることはしないと思う」(32歳/電機/技術職)

口を開けば他人の悪口ばかりだったり、愚痴などのネガティブ発言は、言っている本人の品格が落ちてしまいますよね。モテる女性は、自ら品位を下げるようなことはしなさそうです。

■モテようとする努力をしない

・「人に媚を売ること。自分に自信がある人はそのようなことをする必要がないから」(27歳/その他/事務系専門職)

・「男性にモテようとする努力。気に入らなければ捨てても他に男がたくさんいる」(26歳/ソフトウェア/技術職)

・「モテようとしてモテ女子の雑誌などを一生懸命読むこと。本当にモテる人はそういうことは必要ないから」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

異性に気に入られたいからといって、男性の前でだけ態度がちがうような「媚を売る」ことは、モテる女性には必要がないですよね。努力しなくてもモテるなんて、うらやましい限りです。

■下品な言葉づかいやしぐさをしない

・「下品な言葉遣い。口をあけて食べたり不潔感があったり」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「男の前でオナラやゲップをしない。大口開いてばか笑いをしない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「パンツから下着が見えたり、鼻毛が出たり、そういったエピソードがない」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

男性が意外と見ているのが、言葉づかいやしぐさです。オナラやゲップはもちろんですが、言葉づかいが悪かったりばか笑いをしたり、どれも「モテ」からは程遠い言動ですよね。

■見下したり人によって態度を変えない

・「他人を見下したりばかにはしない」(31歳/機械・精密機器/その他)

・「人との接し方に差をつけない。裏表がない」(29歳/自動車関連/技術職)

・「モテる女性は、表面上はどんなブサイクな男相手でも、態度を普段と変えることはしてないように思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

他人を見下したり、相手によって接する態度を変えるのは、相手に対して失礼ですよね。モテる女性はどんな人にも同じ態度で接するからこそ、多くの人から人気があると言えそうです。

■まとめ

「モテる女性がしないこと」について、男性のみなさんから率直な意見が集まりました。どれもその人の品格を下げるような言動ばかりでしたね。これらの貴重な意見を参考にしてみると、まわりの男性があなたを見る目も変わるかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数197件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]