お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が「彼女と手をつなぎたい」と思う瞬間4つ

ファナティック

「手をつなぎたいな~」と心の中で思っていたときに、彼氏がふいに手を差し出してくれてグッときてしまいますよね。手をつなぎたくなる瞬間は、男性も女性も同じなのでしょうか? 社会人男性に「彼女と手をつなぎたいと思う瞬間」について聞いてみました。

■寒くなってくると手をつなぎたくなる

・「寒くなってきたときはなんとなく手をつなぎたい。ぬくもりを感じたいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「手が冷たいとき。つないでいればドキドキ感もあって暖かくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「手に息を吹きかけ、寒そうにしているとき」(34歳/情報・IT/技術職)

寒くて手が冷たくなってくると、無性に彼氏と手をつなぎたくなってしまいますよね。これは男性も女性も同じかも? 手から相手の体温が伝わってくると、妙に安心してしまい、ほっこり幸せな気持ちになれます。

■外に出て2人で歩いていると、手をつなぎたくなる

・「部屋から外に出てすぐ。こっちおいでと思ってしまうから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「外を歩いているとき。彼女をしっかりと感じることができるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「隣を歩いていて、ひしひしと一緒にいられる幸せをかみしめたときに手をつなぎたくなる」(32歳/通信/技術職)

そういえばおうちデート中に手をつなぐことって、あまりないですよね。男性は外に出て2人で歩き出すと、手をつなぎたくなってしまうとか。開放的な空間の中にいると不安になり、「離れちゃいけない」なんて思いやすいせいでしょうか?

■人がいないところにいくと、つなぎたくなる

・「人気が無く、漠然と寂しさを感じさせるとき。ロマンチックな感じにもなりやすいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「恥ずかしくないので人前じゃない場所だと手をつなぎたいなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

堂々と手をつないでも恥ずかしくない、人が少ない場所も男性が手をつなぎたくなるポイントとか。彼氏が恥ずかしがり屋で、あまり人前で手をつないでくれないなら、人があまりいない公園や静かな場所へデートしにいくといいかもしれません。

■人でごった返す場所も手をつなぎたくなる

・「夏祭りとか人が多いところを歩くときにバラバラにならないよう手をつないで歩きたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「人が多いとき、離れないようにしたいから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

人でごった返す場所も、手をつなぐのに最高の場所かも? 「はぐれないようにする」という目的があるため、自然に手をつなぎやすい場所ですよね。また「彼氏から守ってもらえている」という気分も味わえそう?

女性と同じように寂しくなったとき、離れたくないとき、2人きりになったタイミングで手をつなぎたくなる男性は多いよう。自分が手をつなぎたいタイミングで彼氏が手をつないでくれるのは、そう思うタイミングが一緒だったからなのかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]