お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あ~、俺の彼女じゃなくてよかった! ドン引きした友達の彼女4選

ファナティック

みなさんは、彼氏の友達に会うときにどんな対応を心がけていますか? 大好きな彼のメンツをつぶさないためにも、彼の周囲の人から自分たちの交際を認めてもらうためにも、最低限の礼儀は心がけたいもの。今回は、その礼儀がなっていなくてドン引きしてしまった「友達の彼女」のエピソードについて男性たちに聞いてみましょう。

<ドン引きした友達の彼女>

■悪口を言う

・「平気で他人の悪口を言う人を見ると、人間性を疑いたくなる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「友達の文句を平気で言う」(39歳/商社・卸/その他)

・「自分勝手すぎて、訳わからない言い訳をしはじめた子にドン引きした」(25歳/その他/販売職・サービス系)

彼にとってマイナスになるようなことを友達に言ったり、その場にいない人の悪口を言うのはやめたほうがよさそう。人の悪口を平気で言えるような女性なんだと思われると、彼にもその悪い評価が伝わって、2人の関係に影響が出そうですよね。

■彼氏への束縛が激しい

・「束縛が激しい。友達が外泊するのを許可しない」(29歳/学校・教育かか連/専門職)

・「何をするにも彼女の許可が必要で、職場の飲み会にも参加させてもらえないのは、さすがにかわいそうだった」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「束縛が強いくせに自分は男友達と遊びに行く」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

彼への束縛が強すぎる彼女に対しても男性たちはドン引きすることがあるようです。好きだからこそ束縛したくなるという気持ちがわいてくるのは仕方ないにしても、行きすぎた束縛は彼にとっても負担になりそうですね。

■態度が悪い

・「気に食わない初対面の人に舌打ち。いくら強気な人だといっても度が過ぎる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「初対面なのに平気でため口を聞いてくる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「あいさつもせず、ずっと仏頂面」(36歳/不動産/経営・コンサルタント系)

彼の友達に会うというのは緊張するものですが、明らかに「態度が悪い」と思わせる言動を取るのは考えもの。媚を売る必要はありませんが、彼にとって大事な人だと思えば自然に思いやりややさしさが表に出てくるはずです。

<まとめ>

いくら友達の彼女だとはいえ、その態度は許せないという男性は多いよう。男性としては友達の彼女のいい面を見よう、友達の交際を祝福してあげようという気持ちがあったにしても、彼女の態度によっては、そういう気持ちもなくなってしまうみたいです。自分自身の評価だけでなく、彼自身の評価まで下げてしまわないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月22日
調査人数:349人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]