お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

過半数の男性が「せまい」のが好き! 女性の●●がより魅力的なのは「広め」or「狭め」?

ファナティック

暑い時期になってくると前髪をアップにするという女性も多いのではないでしょうか。そんなときに気になるのが、おでこの広さ。男性はおでこの広い女性と狭い女性だとどちらの方が好みなのでしょうか。聞いてみました。

Q.女性のおでこは、以下のどちらが好みですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

広めのおでこ……47.15%

狭めのおでこ……52.8%

僅差で「狭めのおでこ」が上回る結果に。それぞれの意見を詳しく見て行きましょう。

<広めのおでこ>

■可愛らしい

・「アップにしたときの変化が大きいから楽しい」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「髪をアップにしたときに見えるおでこが広い方が、かわいい印象を受けるから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「大らかな印象を受けるし、何でも受け止めてくれそうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

「広めのおでこ」は可愛らしいという意見が多数。また心が広く優しそうというイメージもあるようです。

■キスしやすい

・「おでこが広いと、キスしたり色々できる」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「キスしやすいつるんとしたおでこが好き」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「狭めのおでこだと、前髪ですべて隠れそうに感じるので、おでこを触りあいたいと感じる自分にとっては広めがいいです」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

おでこが広い方がキスしやすくていい、という意見も。キスしてもらえるとなると、おでこが広いのもいいものだな、と思えますよね。

<狭めのおでこ>

■小顔に見える

・「小顔に見えて自分的には好きです」(23歳/建設・土木/技術職)

・「より顔が小さく見えそうだから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「狭いとセクシーな感じがする。大人っぽく見えるから」(29歳/金融・証券/営業職)

おでこが狭い方が小顔に見えていいという意見も多く見られました。小顔の女性に魅力を感じる男性は多いようです。

■バランスがいい

・「ちょこっとおでこはかわいいと思うので」(32歳/金融・証券/専門職)

・「そっちの方がバランスがいい感じがするから」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「女性は顔が小さいので、おでこは狭めの方がバランスが良いと思う。あまり、おでこテカテカの女性はかわいく見えない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「狭めのおでこ」の方がバランスよく感じるという意見も。コンパクトにまとまった感じが魅力的とのことです。

■広いと薄毛に見える

・「広すぎるとはげて見えてせっかくのかわいい顔も台無しになる」(37歳/その他/その他)

・「あまり広すぎるとはげてしまいそうだから狭いほうが良い」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまり女性のおでこを見たことがないですが、おでこが広いと薄毛に感じる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

あまりおでこが広いと、将来薄毛になってきてしまうのではと心配になるという意見も見られました。ほどよい広さが重要だそうです。

■まとめ

「広いおでこ」も「狭めのおでこ」もそれぞれに魅力があるようですが、どうやらあまり極端に広すぎる、狭すぎるというのもよくないよう。ほどよいバランスが大事なのだそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]