お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が憧れる「彼女からキス」のシチュエーション6 「誰もいない○○で……」

フォルサ

壁ドンや背後からギュッとされてキスなど、女性に憧れのキスシチュエーションがあるように、男性にだって憧れのキスのシチュエーションはあります。そこで今回は「彼女からキスされたらうれしい憧れのキスシチュエーション」を男性に聞いてみました。

■いつでも大歓迎

・「ふとした時に軽くしてもらうと嬉しい」(39歳/情報・IT/技術職)

・「とても可愛い子から、されるならいつでもOK」(32歳/その他/その他)

・「いついかなる時でも大歓迎なので特定のものはない」(37歳/その他/事務系専門職)

これは男性ならでは? 大好きな彼女からされるなら時と場所は選ばないという意見が沢山あつまりました。

■おやすみ・おはようのキス

・「寝ているときに軽くされて、目を覚ましたい」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「実際にされたことがあるが、眠るときにおやすみのキスは嬉しい」(39歳/情報・IT/技術職)

・「おはようのキスとかして欲しいっスね!もうオッサンですけど」(37歳/その他/その他)

おやすみ・おはようの挨拶としてキスされるのがうれしいとの声は、20代の若い層だけでなく年齢の高い層からも聞こえました。1日の始まりや終わりに「愛」で満たされるのは最高ですよね。

■ドラマみたいなシチュエーション

・「大ゲンカした後に振り向きざまのキス」(33歳/情報・IT/技術職)

・「星空が満点の場所で2人っきりの時にキス」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼女を迎えに車で行き、乗り込んできて即抱擁、キス」(38歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ドラマのワンシーンのようなシチュエーションに憧れる男性も。星空の下でのキスは女性も憧れるシチュエーションですよね。ほかにも、積もった雪を見ながら、花火の上がっている中、観覧車で一番上までいったときなど、ロマンチックなムード満点なシーンがあがりました。

■帰りの別れ際に

・「帰り際に抱きしめて、キスしてって言われたい」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「デートして帰ろうとしたときにふりむきざまに」(37歳/不動産/営業職)

・「帰りがけ、別れるときにさりげなくキスをされる」(37歳/医療・福祉/その他)

帰り際のキスに憧れる男性もちらほらいました。映画やドラマにもよくでるワンシーンですよね。挨拶のような軽いキスが好きな男性は多いようです。

■見せつけたい

・「みんながいる中でしてくるのがたまらない」(35歳/その他/その他)

・「電車の中でドア側でキスをしたり、比較的人混みの中でしたいです」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「恥ずかしいシチュエーションですが、交差点でのキスは1度はやってみたいですね」(39歳/情報・IT/クリエイティブ職)

素敵な彼女からキスされるところを、まわりに見せつけたいといった男性ならではの意見もあがりました。「俺にはこんなかわいい彼女がいる」と優越感に浸りたいのでしょうか。女性からしたら、人前でキスするのはちょっぴり勇気がいりますね。

■想定外

・「予想していないタイミングでキスされること」(35歳/電機/技術職)

・「誰もいない道端でとつぜんされたい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「いきなり後ろから抱きついてきてそのままキス」(22歳/ 学校・教育関連/事務系専門職)

いきなり不意打ちのキスに憧れるという男性の声です。予想外のタイミングでキスされるどきどきと恋のどきどきがたまらないですね。

■まとめ

いかがでしたか? 男性たちが憧れるシチュエーションは、ドラマチックな激しいディープキスよりも、日常生活のなかにあるワンシーンで起こる軽いキスのようですね。とくにおはよう、おやすみのキス、不意打ちのキスはされてみたい! との声が多かったので、女性のみなさんは試してみては?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月20日
調査人数:192人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/岩崎弘美)

お役立ち情報[PR]