お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やだ、求められてる……!? 付き合ううちにわかってきた彼の「今晩OK?」のサイン・5選

ファナティック

付き合った最初のころは、どんなタイミングで求めてくるのかわからず、とまどってしまうこともありますよね。彼氏に求められて、はじめて気持ちを察することができることもありますものね。そこで今回は、付き合ううちにわかってきた「彼氏の今晩OK?」のサインについて、社会人女性のみなさんに教えてもらいました。

■ベタベタしてくる

・「ムダにベタベタしてくる」(33歳/不動産/専門職)

・「夕方あたりから、ベタベタ体を触ってくる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「やたらとベタベタしてくる」(32歳/自動車関連/技術職)

彼がやたらベタベタしはじめると、「今晩OK?」のサインという人もいるようですね。必要以上に触ってくるのなら、わかりやすいかもしれませんね。

■お風呂を促す

・「『早くお風呂に入ろう』と言われることです」(32歳/その他/その他)

・「一緒に家にいるときにやたら『風呂入りなよ』とすすめてくる」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「『一緒にお風呂入ろー』って言われる」(24歳/建設・土木/その他)

なぜか一緒にいるときに、お風呂に入ることを促されると、今晩OKのサインかもしれません。あまりにも早い時間にすすめられると、少し困りますけれどもね。

■お酒をすすめる

・「自分の家の近くで飲みたがり、私が家に帰りたくないように仕向ける」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『家で飲もう』という話になるとそうなります。赤ワインをすすめてきたときは、そう思います」(24歳/金融・証券/営業職)

・「夜遅くまで飲み、帰れなくなる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼女にお酒を飲ませて、その気にさせようという男性もいるようですね。彼女を酔っぱらわせないと求められないなんて、少しかわいい気もしますよね。

■ストレートに言われる

・「素直に聞いてくる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ストレートなので、すぐわかる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ストレートに誘ってくる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

付き合いが長くなってくると、彼女を求めるときにストレートに伝えてくる男性も多いのではないでしょうか。言い方によっては、NO!と言いたくなるときもあるかもしれませんね。

■いつもとちがうキス

・「キスが長いときはそうかなって思うし、なんとなくそうなる」(28歳/建設・土木/技術職)

・「熱いキスをしてくること。いつもとのちがいが、何となくわかるようになってきた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

導入のキスがいつもより情熱的なこともあるようですね。スキンシップからキスの流れって想像しただけでドキドキしてしまいそうです。

■まとめ

付き合ううちにわかってきた彼の「今晩OK?」のサインについて、さまざまなエピソードが寄せられました。スキンシップやお風呂、お酒、キスなど、アプローチ法はさまざまのようです。付き合っている仲とは言え、意外とストレートに伝えることができない男性もいるものですよね。少し焦らして彼の反応を見てみると、意外に盛り上がるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月26日~7月28日
調査人数:95人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]