お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お前、誘ってんの……? 男性が「思わず興奮しちゃうLINE」4選

ファナティック

いまや連絡ツールの必須アイテムとなっているLINE。男女でも気軽にIDを交換することができるので、2人の関係を恋愛に発展させるには便利なアイテムかもしれませんね。では、女性からどんなメッセージが届いたら男性は興奮するのでしょうか? 男性のみなさんの本音をこっそり聞いてみました。

■ハートが多いLINE

・「ハートがついていると、自分に気があると勘違いしてしまい、興奮する」(24歳/建設・土木/営業職)

・「ハートがいっぱい。脈アリかなと思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ハートつきのメッセージ。好意が感じられるから」(37歳/その他/販売職・サービス系)

ハートマークやハートのスタンプが多用されていると、「やはり自分に気があるのでは?」と、ドキドキしてしまう男性が多数。普段からハートマークを利用することが多い女性だと、知らず知らずのうちに男性を勘違いさせている可能性が高そうです。

■お誘いのLINE

・「飲みに誘われたらすごくうれしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ご飯でも行きませんか」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「今度ふたりで出かけましょう、と言われた」(30歳/運輸・倉庫/その他)

食事や飲み会などに誘われると、自分に好意があるのは間違いないと男性は確信するのだとか!? 好きな男性との関係を発展させたいとき、思い切って相手を誘えば、意外と喜んでくれるかもしれませんよ。

■「好き」のひと言

・「ストレートに好きと言われる」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「好き。うれしい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「大好きとか、好き、また今度ねとかそういうような内容」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

ストレートに好きだと告白されると、気持ちも盛り上がるものですよね。うれしく感じる気持ちは、男性も同じようです。気になる相手からだと、より興奮してしまうのでしょうね。告白とまではいかなくても、さりげなく「好き」という言葉を散りばめれば、男性をドキドキさせることができそうです。

■ストレートに「会いたい」

・「『会いたい』。その気になる」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「夜中に会いたいと言われたら興奮する。夜中に連絡がくるということはよほどの理由がありそうだから」(32歳/情報・IT/営業職)

・「『今、何してる?』と『今から会えないかな』は男として跳ね上がるくらいうれしい文句です。『今、何してる?』は自分のことを気にしてもらってる感じがするし、『今から会えないかな』は会わない理由がないからです」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

「会いたい」という言葉はとても意味深ですよね。現実には会えなくても、相手の女性が「会いたい」と思ってくれていることに価値を感じる男性も多そうです。

<まとめ>

女性からのLINEのメッセージに、一喜一憂してしまう男性も多いようですね。たとえ気がない相手からだとしても、好意を感じられるメッセージは、やはりうれしく感じるよう。気がない男性にあまり誤解をさせてしまってはダメですが、彼の気を引きたいときは効果抜群かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:376人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]