お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

癒されるぅ~! 女子からLINEがきたら、うれしい時間帯ランキング

ファナティック

LINEいつでも手軽に連絡ができるツールとして使っている人も多いLINE。でも、送る時間帯によっては相手にとって都合が悪く、すぐに返事をもらえないこともありますよね。そこで、今回は男性たちがLINEを送ってくるなら、「この時間帯がベスト!」と思うタイミングについて聞いてみました。

Q.女子からLINEメッセージが送られてくるとしたら、どの時間帯に送ってきてもらいたいですか?

第1位「夜」……57.8%
第2位「夕方」……14.4%
第3位「朝」……12.2%
第4位「昼」……8.9%
第5位「深夜」……6.7%

多くの男性が「夜」なら、都合がいいと考えているようですね。では、それぞれの時間帯ごとに、タイミングがいいと思う理由についても聞いてみましょう。

■第1位「夜」

・「寝る前の一番まったりした時間に、ゆっくり考えながら、返事を送りたいので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「仕事の終わりに元気になるような気がするから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「落ち着いて返せるし、メッセージ交換が続くと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

自宅に帰って寝るまでの時間は、自分だけのリラックスタイム。好きなことをして過ごせる時間でもあるので気持ちにも余裕があるし、送ってきてくれたメッセージに疲れが癒されるような気になることも。仕事の疲れを労うような内容でメッセージを送れば時間帯も内容もベストかもしれませんね。

■第2位「夕方」

・「仕事が終わってホッとしているから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「正確には夕方までです。LINEは職場のPCでしかしないので、夜以降は見られないから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「夜に読める」(29歳/機械・精密機器/技術職)

PCでもスマホでも使えるLINEは、送りたい相手がどのツールで使っているのかも送る時間帯を考える目安になりそうですね。仕事がちょうど終わるタイミングで受け取れれば、家に帰る前に返信するか、帰ってから返信するかという考える時間もたっぷりあるのでタイミング的にいいと思う男性も少なくないようです。

■第3位「朝」

・「朝から元気が出る」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「時間がないだろうに、合間を見てLINEしてくれることに愛を感じるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「朝起きるのが早くて時間があるので」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

朝はバタバタしているという人も多いですが、早起きして時間に余裕があることが分かっている相手なら朝に送るというのもアリ。一日のはじまりにぴったりな元気が出るような内容のLINEを送れば、受け取った側にも好印象かもしれませんね。

■まとめ

その人の生活スタイルや仕事の時間帯によって、LINEを送られるのにベストなタイミングというのは変わってくるもののようですね。連絡先を交換したときに「いつが都合がいい?」とさり気なく聞いておくと、相手に迷惑なタイミングで送ってしまうこともなさそう。コミュニケーションツールとして上手にLINEを使うには、お互いが気遣いを忘れないようにすることも大事ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数90件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]