お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな奴はアカンでぇっ!! 同性視点で「彼女がいても結婚しないだろうな」と思う男性の特徴4つ!

ファナティック

最近は独身貴族を満喫している人も多いですが、中には付き合っているけれど、結婚願望がないという人もいるのでは。一人の気楽な生活に慣れてしまうと、なかなか結婚に踏み切るきっかけが作れないかもしれませんね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、同性視点から見て、「こいつは彼女がいても結婚しないだろうな」と思う男性の特徴について、聞いてみました。

■遊び人

・「チャラ男でいつまでも遊んでいそうだから」(31歳/自動車関連/その他)
・「遊びたい願望が強いから。結婚を決断できない」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「女性をとっかえひっかえしてそう」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

常に複数の女性が周囲にいる男性は、一人に絞るというのは難しいのかもしれませんね。周囲から見ても、結婚とは程遠いように見えそうですね。

■浮気性

・「浮気性。一人の女性を愛することができず、恋愛が長続きしなさそう」(36歳/建設・土木/技術職)
・「浮気しがち。結婚しても失敗しそうだと思うから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「浮気癖がある。いつもいろいろな女性のことを考えている人は結婚しないと思う」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ずっと一人の女性では満足できないという男性もいるようですね。いわゆる浮気性というのでしょうか。結婚してもあまり長続きはしなさそうに思えますよね。

■趣味を持っている

・「趣味が多すぎて、趣味を優先している人。実際に身近にそういう人がいるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「趣味に没頭している男性。趣味に夢中で、結婚には興味がなさそうだから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「趣味を諦めきれない。自分が楽しむことばかりにお金を費やす」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分の楽しみを優先する男性は、彼女よりも趣味に走ってしまいそうですよね。そうなると、結婚どころではないですよね。趣味を持っていないかどうかは、付き合う前にチェックしておいたほうが良いかもしれませんね。

■お金遣いが荒い

・「金銭感覚がおかしく、いつまでも遊びほうけてる男。自分の財布を握られるのを極端に嫌いそうたから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「金遣いが荒い。自分にお金がかかって、周りが見えていない」(29歳/機械・精密機器/営業職)
・「お金の使い方や休みの日の過ごし方が自由な人。何かに縛られるのは無理だろうなと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

お金の使い方が荒い男性は、結婚した後の生活が想像しにくいですよね。相手が自分中心だと、どうしても結婚生活は難しいかもしれませんものね。

■まとめ

周囲から見て、いろいろな理由で結婚にむいていなさそうな男性もいますよね。ですが、そういった男性でも結婚したり、子どもができたりするとガラッと変わることもありそうです。今までの生活からは考えられないような良い旦那さんやお父さんになることもありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]