お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の本音! 気になるけど「高嶺の花」すぎて無理だと思う女性の特徴・5選

ファナティック

気になる女性がいたとしても、相手が美人すぎたり、手の届かないような存在の女性だと、男性は心が折れてしまうのかもしれませんよね。たとえ気になっていたとしても、「高嶺の花」すぎて自分には無理だと思ってしまうのかも。そこで今回は「高嶺の花」だと思う女性の特徴について、働く男性に聞いてみました。

■美人すぎる

・「美人すぎる。すでにいい人がいそうで、ちゅうちょしてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「きれいな女性。自分の顔が圧倒的に劣っていると感じてしまうから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「美人すぎて話せない」(26歳/農林・水産/技術職)

美人な女性には、一歩引いてしまう男性も多いようですね。そのせいか美人過ぎる女性は、意外と彼氏がいなかったりすることもあるようです。当たって砕けろ!の気持ちが大切なのかもしれませんね。

■お嬢さま

・「お嬢さまタイプ。好きだけど釣り合わないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職

・「お嬢さま。しつけが厳しそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「お嬢さん。金銭感覚がちがう」(23歳/その他/その他)

もし付き合うようになるとしたら、お互いの価値観というのも大切になってきますよね。お嬢さまが相手だと、価値観も大きくちがうこともありそうなので、不安に感じてしまうのかもしれません。

■モデルっぽい

・「オシャレな雑誌に出てくるモデルのような外見の女性。共通の話題を見つけるのが難しそう」(35歳/建設・土木/技術職)

・「スタイルのいいモデルのような女性。自分のような人間とは住む世界がちがう感じがして、話しかけるのさえちゅうちょするから」(36歳/情報・IT/技術職)

見た感じがモデルっぽい女性も、なかなか話しかけにくいのかもしれません。何かオーラのようなものを感じるため、少し近寄りがたいのかもしれませんね。

■高学歴・高収入

・「年収が高い女性やまわりの人間関係のレベルが高すぎる女性」(37歳/金融・証券/営業職)

・「高学歴、高収入、美人だとあまりにも自分には不釣り合いに見えてしまうから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「学歴がとても高く、就職先も有名」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

生活の環境がちがう女性とは、なかなか近づけないですよね。相手はそう思っていなかったとしても、学歴や収入が自分とは大きくちがうと、住む世界がちがうと感じるのかもしれませんね。

■ブランド品を身につけている

・「着飾っている物がとにかく高価そうで、交友関係でもワンランク上の人と付き合っている感じの女性。社会的身分としてどう見ても釣り合わないと思う」(37歳/建設・土木/その他)

・「ブランド物を着飾る」(34歳/その他/その他)

服装でも判断している男性も多いようです。ブランド品に興味のない男性にとっては、服装だけでジャッジしてしまうこともあるようですね。

■まとめ

「高嶺の花」だと思う女性お特徴について、さまざまな意見が寄せられました。学歴やルックス、ブランド品など、そう思う理由は人それぞれ。でも、高嶺の花だからと引いてしまわずに、一度声をかけてみると、案外気が合うこともあるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月15日~7月15日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]