お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ引く? それともうれしい? 好きになった人が恋愛経験ゼロだったときの女性のホンネ

ファナティック

年齢を重ねると、自然と恋愛経験も重ねていくものですよね。これまでの経験を活かすことで、新たな壁を乗り越えていくことができるもの。そこで今回は女性のみなさんに、好きになった人が恋愛経験ゼロだった場合、どうするかアンケート調査してみました。

Q.好きになった人が過去の恋愛経験ゼロでも付き合えますか?

・付き合う……75%

・付き合わない……25%

これまで恋愛経験がなかったとしても、気にせず付き合うという人は7割以上いるようです。みなさん、どのような意見だったのでしょうか。

<付き合う>

■うれしい

・「自分が初めての人ってなかなかないからうれしい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「むしろ、その方が自分はうれしいから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「自分が初めてだなんてうれしいことだと思う」(33歳/不動産/事務系専門職)

これまで恋愛経験がないということは、すべて自分との経験が初めてということになります。自分好みの男性に育てることができそうで、いろいろ楽しみも増えそうですね。

■誰でも最初は初めて

・「誰でも最初は恋愛経験ゼロから始まるので、気にならない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「誰でも最初は初めてなので気にしない」(30歳/その他/その他)

・「誰だって初めはみんな、恋愛経験ゼロです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

誰でも恋愛経験のない頃を経過して、今があるものですよね。一度は通る道だと思うと、優しく見守ってあげたくなるかもしれませんね。

<付き合わない>

■何か問題がありそう

・「さすがに、アラサーになってゼロだったら、何らかの問題があったのかなと思ってしまうから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ある程度何らかの経験がないと問題ある」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「この年でゼロは何か理由があると思う」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

年齢によっては、付き合った経験がないと何か理由があるのではと疑ってしまう人もいるよう。何か問題がありそうで、少し不安になってしまうかもしれませんよね。

■ちょっと引く

・「ちょっとこわいので無理かと思うので」(33歳/生保・損保/専門職)

・「経験がない分、重い人になるかもしれないから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「今の年齢だと、何か裏があるんではと引いてしまう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

20代前半なら許されるかもしれませんが、さすがにアラサー近くになると、付き合ったことがない男性に引いてしまう女性も少なくないようです。女性と接する機会が全くなかったなんてことは、あまり考えられませんものね。

まとめ

好きになった人がこれまで付き合った経験がないと、気持ち的に引いてしまう人もいるようです。でも、本当に好きになった相手なら、相手の過去や経験値などはそれほど気にならないものなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年08月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE