お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「美脚」VS「美乳」彼女が当てはまってたらうれしいのはどっち?⇒60%の男性は……

ファナティック

あなたは自分の体形に、自信はありますか? すべてに対して自信を持つのが難しくても、「ここだけなら!」と思うパーツを持つ方も多いはずです。では女性の体のパーツの中で、美しいと男性を喜ばせるのはどこなのでしょうか。男性人気が高いと言われる「美脚」と「美乳」で、男性意見を調査してみました。

Q.「美脚」と「美乳」、彼女が当てはまっていたらうれしいのはどちら?

「美脚」……40.0%
「美乳」……60.0%

「美乳」派が「美脚」派をやや上回る結果となりました。それぞれの理由もチェックしてみましょう。

<彼女が「美脚」だとうれしいと思う男性の意見>

■自慢できます!

・「どっちもうれしいです。ただ脚はいつも見えるので脚のほうが自慢もできるから」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「普段見えてしまうところだからキレイなほうがいい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼女のバストが「美乳」だからといって、周囲に見せびらかすわけにはいきません! その点美脚であれば、思う存分周囲に見せつけることが可能です。「うらやましいなぁ」と思わせる効果が高いのは、「美脚」なのかもしれませんね。

■持続性が高いのは?

・「乳は劣化するとだんだんと垂れてくるので」(31歳/情報・IT/技術職)

こんな意見もありました。今現在、どれだけ美しいバストを持っていたとしても、重力に逆らい続けるのは難しいこと。「将来」を真剣に考える彼女であればあるほど、その劣化についても気になってしまいます!?

次に多数派意見を紹介します。

<彼女が「美乳」派だとうれしいと思う男性の意見>

■あこがれ

・「胸に興味があるのは男性としての本能ではないでしょうか」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「男は、おっぱいが大好きです。見ていて幸せなのは、おっぱいです」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性の象徴ともいえるバストは、男性にとってのあこがれそのもの。美しいバストはまるで芸術品のようで、思わず見とれてしまうのでしょう。本能からくる感情で、理屈で説明できるものではないのかもしれませんね。

■脱がせてうれしい!

・「美脚は彼女でなくても見て堪能できるが、美乳は脱がせてみないとわからないから彼女が当てはまってたらうれしい」(36歳/情報・IT/技術職)
・「見て良し触って良しの胸は理想的だから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

服を着ている状態では、わかりづらいのがバストの美しさです。脱がせたときに「美乳」だと、男性のテンションもさらにアップするのでしょうね。思う存分触れるのも、彼氏ならではの特権です。

■美乳しか受け付けません

・「胸の形が汚かったり離れていたりすると、エッチするたびに勃起させるのに一苦労だから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

こんな意見もありました。世の中には、美乳に対して強い情熱をささげている男性もいるようです。こんな意見を聞いてしまうと、不安になる女性も多いはず! 深い関係になる前に、彼氏の「バストへのこだわり」を聞いておくと安心できるかもしれませんね。

■まとめ

美脚派と美乳派、それぞれの意見はいかがでしたか? もちろんベストは、両方の美をキープすることです。努力を継続して、もっと彼氏を夢中にさせられるような、魅力的ボディを手に入れちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]