お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そこまで見るかね!? 男子が女子の家に行ったときに密かにチェックしている4項目

ファナティック

トイレ気になる人の家に遊びに行く機会があると、いろいろチェックしてしまうことも多そうですよね。今後、付き合うかどうかを決める大切なチェックポイントかもしれません。そこで今回は働く男性に、女子の家に行ったときに気になって見てしまうポイントについて本音を教えていただきました。

■掃除ができているか

・「掃除がきちんとされているか。棚のホコリを見てしまう」(29歳/金融・証券/営業職)

・「部屋全体の片付け具合。清潔さによって、相手の性格がわかってしまう」(29歳/情報・IT/技術職)

・「掃除が行き届いているか細かい隙間などを見てしまう」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼女の部屋の掃除の状況をチェックしている男性は多そうですね。きちんと片付いているだけでなく、細かなところのホコリまでチェックされていそうですね。日ごろからの掃除をきちんとする必要がありそうですね。

■キッチン

・「キッチン。シンクが汚れていないかチェックする」(36歳/建設・土木/技術職)

・「キッチン。料理しているかどうか」(32歳/電機/技術職)

・「台所。キレイにしているか、頻繁に料理を作っているかがわかる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

キッチンまわりも男性がチェックするポイントのようですね。洗い物が残っているようでは、ドン引きされてしまうかも。片づけはもちろん、シンクもピカピカに磨き上げておきましょう。

■トイレ

・「トイレ。そこを見ると大体のことがわかる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「トイレがキレイに掃除されているか」(31歳/自動車関連/技術職)

・「トイレまわり。水まわり。そういうところまで掃除しているかで、その人の本質がわかるから」(36歳/建設・土木/技術職)

トイレは掃除のサボり具合が出やすい場所かもしれません。男性の場合、便座を上げることもありますから、便座の裏までキレイにしておかなければなりませんね。

■本棚

・「本棚。好みがわかるから」(33歳/通信/営業職)

・「本棚。どんな本を読んでるかで大体性格がわかるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「部屋の中の本棚の内容です。歴史小説とかがあると好印象でしょう」(26歳/食品・飲料/技術職)

本棚に並んでいる本には、自分の趣味や趣向が現れてしまいますよね。あまりにオタク的なものはNGかもしれません。彼氏が来るときには隠しておいたほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

女性が彼氏の部屋をチェックするように、男性も彼女の部屋をチェックしているようですね。あまりにズボラなようでは、もしかして愛想をつかされてしまうかもしれません。掃除はもちろん、見られてまずいようなものは、目の届かない場所に隠しておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]