お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女に○○なのはマスト!? モテる男性に共通して言えること・4選

ファナティック

いつも彼女を切らさなかったり、周りの女性をいい気分にさせることができる男性は、当然モテるもの。一体どんなテクニックを使って、女性をその気にさせているのでしょうか。そこで今回は、モテる男性に共通することについて、働く女性の意見を聞いてみました。

■女性の扱いに慣れている

・「女性のことを理解している。女性の扱い方がわかっている男性は見た目がどうであれ、モテているから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性の扱いに慣れてる」(22歳/建設・土木/技術職)

・「女性の扱いがわかっていること」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性が喜ぶことや、嫌がることを周知している男性は、やはり女性にモテますよね。これまで経験値を踏んで、女性の扱いに慣れてきたのかもしれませんね。

■女性にマメ

・「マメであること。女性はわがままだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「マメ。とにかくマメ」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「マメ。気にしてくれていることがうれしいから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性に対してこまめに気を遣うことができると、女性からの評価はもちろん上がるもの。細かいことに気がつかない男性も多いので、マメな男性は女性の気持ちを惹きつけることができそうですよね。

■気がきく

・「気配りができる。女性を立てられる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気づかい上手で、会話のキャッチボールができる人。話を聞いてもらえると、男女問わずうれしい気持ちになるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「気がきくこと。思いやりがあるからモテる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

まわりに対していろいろ気配りができると、女性だけでなく男性からも好意を持たれますよね。モテる男性ほど、まわりとのコミュニケーションをとることが上手なのかもしれませんね。

■聞き上手

・「女性の話をちゃんと聞いてあげられる人。説教を始める男は絶対にモテない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「話し上手の聞き上手」(32歳/自動車関連/技術職)

・「聞き上手。女性の話をしっかり聞いてくれたら、女性はグッとくるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

すぐに結論を求める男性も多い中、しっかりと最後まで話を聞いてくれる男性には優しさを感じてしまいそうですよね。とにかく話を聞いてほしいと思っている女性にとって、的確なアドバイスよりも、ただ黙って話を聞いてくれるだけの男性のほうが魅力的に映るのかもしれません。

■まとめ

ほかにもモテる男性の特徴として、「余裕がある、メンタル的、経済的にも」(33歳/医薬品・化粧品/その他)といった意見や、「人として余裕がある事。魅力的に見えてモテると思うから」(33歳/不動産/専門職)のように、余裕がある男性が挙げられました。経済的にも社会的にも自立しているからこそ、大人の余裕を身につけられているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月15日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]