お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

そのセクシーさにドキドキ度MAX!? 男性の言動で女子が興奮する瞬間・4選

ファナティック

普段は何とも思っていない男性でも、男性らしい一面を見せられると、ドキッとしてしまうこともありますよね。そこから恋が生まれる可能性も、考えらそうですよね。今回は社会人女性のみなさんに、男性のどんな言動に対して興奮するのかを教えていただきました。

■リードされると

・「はぐれそうになったときに『ちゃんとうしろにいろ』って言われたときはドキッてしました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「リードしてくれる感じ。ドキドキする」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「エスコートしてくれる姿」(29歳/生保・損保/営業職)

何かあったときに自分のことをリードしてくれる男性は、すてきに見えますよね。頼りなさそうな男性が、しっかりリードしてくれると、そのギャップ感に萌えてしまいそうになるかも。

■気がありそうな言葉を言われると

・「自分に気があるのかと思われる言動。ドキドキしちゃいます」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分を『女性として魅力的』だと言ってもらえると、テンションが上がる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分に夢中になっている言動を感じると」(29歳/機械・精密機器/技術職)

やはり自分に気があるような言葉を言われると、こちらの気持ちも盛り上がってしまいますよね。褒められて悪い気がする人は、それほどいないのではないでしょうか。

■ネクタイを緩める

・「ネクタイを緩めるしぐさ。オンからオフに切り替えられる瞬間がかっこいい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ネクタイを外す姿。かっこいいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ネクタイを緩めるしぐさ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

男性のネクタイを緩める姿に、キュンときてしまう人も多いのでは。いつもは見ることのできないプライベートタイムをのぞいてしまったようで、ドキドキしてしまうようです

■がんばっている姿に

・「一生懸命に残業している姿が好き。ちょっと汗ばんでいる感じがして、すごくセクシーさを感じる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「何事にも一生懸命に取り組んでいる男性は、とても魅力的に見える」(26歳/その他/その他)

・「仕事をがんばって疲れているときの弱気発言にドキッとしちゃいます。普段、バリバリ仕事をする彼が、私の前でちょっと弱っている姿を見せてくれるとドキッとしちゃう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事をがんばっている男性の姿は、とても魅力的にうつりますよね。その真剣なまなざしを自分に向けられたらと思うと、思わず興奮してしまうのかもしれませんね。

■まとめ

男性の何気ない行動に、思わず興奮してしまう人もいるようですね。「うしろから抱きしめられるとき。キューンとするから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)、「抱き締めてくれるとき。ドキドキするから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)というように、抱きしめられると、興奮してしまうという人も。いきなり抱きしめられると、さすがにこっちのテンションも上がってしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~7月20日
調査人数:122人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]