お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

72.3%の男性が〇〇!「コーヒー」or「紅茶」カフェで女子が頼んでいたらカワイイと思うのは?

ファナティック

コーヒー党、紅茶党に分かれるでしょうが、毎日コーヒーや紅茶を好んで飲んでいるという人は多いのではないでしょうか? カフェデートする際も、お気に入りのドリンクを注文しますよね。さて、その際、どちらを注文した場合に「かわいい」印象を男性に持ってもらえるのでしょうか? 男性に聞いてみましょう。

Q.カフェで、女子が頼んだらかわいいと思うのはどっち?

コーヒー……27.7%
紅茶……72.3%

約7割の男性が、女子が頼んだらかわいいと思うのは「紅茶」と回答。続いて、それぞれの理由がどのようなものか、順に見ていきましょう。

<紅茶を頼んだらかわいい!>

■お嬢さまみたい

・「上品なお嬢さまという感じがいい」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「お嬢さま=紅茶という印象がある。上品に見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

イギリスのアフタヌーンティーのように、紅茶には軽食やデザートと一緒にゆっくりいただく、優雅な飲みものというイメージもありますよね。紅茶を飲んでいる女性には、どこか上品さを感じてしまうのかも?

■種類が豊富!

・「ハーブティーなど飲んでいたら好印象」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ロイヤルミルクティーを飲んでくれたら、うれしい」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

紅茶でも、茶葉が変わると印象が変わりますよね。花などが入っているハーブティーは見た目にも華やかで、かわいらしいと思いませんか?

<コーヒーを頼んだらかわいい!>

■オプション込みで!

・「マキアートやフラペチーノのなどのデコレーションされたコーヒー」(29歳/機械・精密機器/営業職)
・「ミルクのたっぷり入ったのを飲んでたら」(30歳/学校・教育関連/専門職)

コーヒーは、ミルクをたっぷり入れたり、キャラメルソースをトッピングしたり、色々な飲み方があります。男性にしてみたら、その人のこだわりさえも感じさせてくれるのかも。

■親しみを感じる

・「コーヒーを飲みなれてる雰囲気がいい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「ふつうにコーヒーが好きなので、飲める人がいい」(36歳/学校・教育関連/その他)

鏡の法則に似ているのかも? 自分と同じものを好む女性には親近感を覚えるみたいですね。また、コーヒーは飲みなれていると、大人な雰囲気も感じられるようです。

■まとめ

飲みものは好きなものを飲むのが一番です。ですが、気になる男性にかわいいと思ってもらいたいときは、コーヒーよりも紅茶を選ぶとモテる確率がアップするようです。好きな茶葉やお気に入りのデザートとともに楽しんでみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]