お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ハイスペック男子をモノにする方法4選

ファナティック

容姿のよさはもちろん、学歴や年収、性格や女性の扱い方など、いわゆる「ハイスペック男子」とされる人っていますよね。一見、振り向いてもらうのは難しそうですが、ハイスペック男子に振り向いてもらうようなポイントがあるみたい。そこで、女性のみなさんが考える「ハイスペック男子をモノにする方法」について、聞いてみました。

■自分が一歩引いて、彼を立てる

・「『教えて!』って彼に近寄っていろんなことを教えてもらい、彼は頭がいいっていうのを私はわかってるよとアピールする」(24歳/金融・証券/営業職)

・「3歩下がってついて行く姿勢」(22歳/建設・土木/技術職)

男性の自尊心をくすぐるこのやり方は、ハイスペック男子には有効な方法かもしれません。「もっとあなたに教えてもらいたい!」と言われて、嫌な気持ちになる人はあまりいませんよね。

■無理をせず自然体で

・「ぶりっこしないこと。自分の意見を持つこと。気に入られようと媚びたりしないこと。これに加えて、共通の趣味などあれば落とせます。これまでに何人も落としてきました」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「必死になりすぎず、自然体で接する」(32歳/金融・証券/専門職)

ハイスペックな人に気に入られようとして媚びた態度は逆効果。基本的に自然体でいるほうが、相手も好印象に感じるかもしれません。

■ハイスペック男子が集まりそうな場所へ、自分も行く

・「ハイスペ男子が出没しそうな朝活や趣味の集いに参加し、まずは出会う。そこから仲よくなり、徐々にお近づきになる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分も教養や付き合いのグレードを上げる」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

普段と行動パターンを変えてみるのもひとつの方法かもしれません。「私にはハードルが高いかも……」と感じる場所に勇気を出して行くことで、素敵な男性との出会いにつながる!?

■ハイスペック男子に見合う女性になる

・「自分がハイスペックになるしかないと思う。じゃないとハイスペック彼氏の横にいてつらくなりそう」(28歳/建設・土木/技術職)

・「ハイスペックに合った男性に釣り合うような女性になること。釣り合いは大事だと思うから」(33歳/不動産/専門職)

ハイスペック男子とお近づきになれたとしても、仲を深めるためには「もう一歩」が必要。彼と「釣り合う」くらいの女性になることが大事だという意見もありました。

■まとめ

おそらくモテるであろう「ハイスペック男子」を振り向かせて、お付き合いにまでいくためには、多少の努力は大事なのかも? とはいえ、無理をしすぎるのは禁物なので、自分を偽りすぎないことを意識しつつ、自分みがきも怠らないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~20日
調査人数:103人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]