お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一緒に●●がしたい! 彼女ができたらしたいこと4つ

ファナティック

恋人とのひとときに、あなたはどのような理想がありますか? 友人同士では味わえない幸福感があったり、満ち足りた時間を過ごすことができるのは、恋人がいる人の特権でもあります。社会人の男性が「彼女ができたらしてみたい」と考えていることを見てみましょう。

<彼女ができたらしたいこと>

■まったりのんびりおうちデート

・「2人で一緒にお料理したい。同棲してるみたいでワクワクする」(30歳/情報・IT/その他)

・「一日中イチャイチャまで行かなくても一緒の部屋にいたい。精神的に落ち着けそうだから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どこかへ出かけるデートであれば、まだ付き合っていない段階でも可能ですが、おうちデートは信頼関係がある男女のみに許された楽しみですよね。彼女の手料理を味わったり、テレビやビデオを見ながらくつろいだり、特別なことがないからこその楽しみがあります。

■恋人たちのデートスポット

・「遊園地デート。若いうちしかできないから」(31歳/農林・水産/営業職)

・「ベタなデートがしたい。遊園地でキスとかプールで水着姿にドキッとか。楽しそうだから」(35歳/小売店/事務系専門職)

一緒に行ってくれる人が必要な場所は、まさに恋人たちのデートスポットです。ありがちな選択肢でも、2人の気分が盛りあがりそうですね。

■2人旅で将来の夢を描く

・「2人で旅行すること。一緒に旅行できると一緒に生活できると思います」(28歳/その他/事務系専門職)

・「海外旅行。海外へ行くと、その人の能力を見ることができるから」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

多くのカップルにとって、お金と時間とお互いの信頼関係が必要な旅行はかなりハードルが高いもの。旅に行くということは寝食をともにすることでもあります。自然と将来の2人について考えることになるでしょう。

■アウトドアデートでアクティブに

・「一緒に山に登りたいな。楽しいのと人の本性が見えるんで」(39歳/情報・IT/技術職)

・「一緒に川や海で泳ぎたい。数時間付き合ってくれる人がなかなかいないから」(29歳/その他/事務系専門職)

彼女の人間性を知りたいという男性は、アウトドアデートを希望することが多いようです。アウトドアは何かとお互いの協力体制が必要になります。食事やデートスポットに行くだけではわからない彼女の素顔が見られるかもしれませんね。

<まとめ>

彼女ができたらしたいことは、男性が彼女に求めることでもあります。好きな人とお付き合いがはじまったら、ぜひ実践してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]