お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

生足チラチラ……。前、横、後ろ? 男性がグッとくるスカートのスリットの位置ランキング!

ファナティック

スカートの中でも男性からの人気が高いのがスリットスカートなのではないでしょうか。大変セクシーですが、あのスリットがどこにあるかで、そのスカートを見た男性が受ける印象が大きく変わるようなのです。男性に質問をして調べてみました。

Q.女性のスリットスカートで、グッとくるスリットの位置はどこですか?

第1位 横……56.4%
第2位 後ろ……24.8%  
第3位 前……18.8%

約6割の男性が、グッとくるスリットの位置は「横」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を聞きました。

<第1位 横のスリットにグッとくる!>

■脚を横から見たい!

・「脚の側面が見えるのがいいと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「横から見える生脚は魅力的だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

前や後ろに大きなスリットがあると下着が見えてしまいそうですが、横からであれば、ただ脚の美しさが強調されるのでいいかも。

■ライン重視!

・「カラダのラインがきれいに美しく見えるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「太もものきれいなラインがよく見えるから」(36歳/建設・土木/技術職)

女性のカラダには曲線美がつまっています。ボディラインを重視するなら、チャイナドレスのように大胆な露出もできる横のスリットが適していそうですね。

<第2位 後ろのスリットにグッとくる!>

■視線に気づかれない

・「後ろからだと、ずっと見ていられるから」(37歳/その他/その他)
・「後ろだとじっくり見られるかもしれないので」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

女性のスカートのスリットから見える肌が好きな男性にとっては、あまりジロジロ見ていると女性に叱られる可能性もあるため、なかなか凝視できないのはつらいようです……。後ろからなら怒られないかも?

■期待感がある

・「お楽しみみたいなのがあってわくわくしちゃいます」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「何かのはずみでパンティが見えるかもしれず、しかも後ろからなので露骨に気づかれることもないと思うので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

女性のスカートの後ろにスリットがあるだけで、大きな夢と希望を持つ男性も。隠されるとグッとくるものなのですね。

<第3位 前のスリットにグッとくる!>

■チラチラ見えて◎

・「脚を少し前に動かしたときにチラッと見える太もも」(29歳/機械・精密機器/営業職)
・「歩くたびに見えそうで見えないところに興奮する」(30歳/学校・教育関連/その他)

前にスリットがついているスカートは丈が長めのものが多いと思われるのですが、前からチラチラと見える太ももにかえってそそられる男性もいるようです。

■まとめ

スカートになぜスリットがあるかというと、乗馬などの際に動きやすくするようにしたためだという説があります。あると男心をわしづかみにしてしまうスカートのスリット。今度は、横いスリットがはいったスカートをはいて、程よく色気を演出してみませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]