お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

谷間&はみパンにグラッ!? 「無防備すぎて許せる!」女性の隙・4選

ファナティック

普段から身だしなみには気を付けている女性も多いのではないでしょうか。だらしない格好をして、男性に軽く見られるのはいい気がしないものですものね。そこで今回は、無防備で許せると思う女性の隙について、男性の意見を聞いてみました。

■下着のチラ見え

・「見せブラでもないのに、ちょっとしたことでブラジャーが見えてしまっている女性はいいい意味でスキがあるし、見ててほほ笑ましいのでいいと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「真剣に仕事をしていて、パンツが見えているのに気づいていない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「はみパン。ジーンズでしゃがんだときにパンツが見えるとうれしい」(38歳/情報・IT/技術職)

下着なごのチラ見えに、セクシーさを感じるという男性は多いようですね。こういう好きなら大歓迎という男性は多そうです。女性としては意外と気にはしていない人も多いかもしれませんよね。

■はみ肉

・「下着から少し肉がはみ出している」(35歳/建設・土木/技術職)

・「二の腕のプルンプルン」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性にとってはおなか周りや二の腕などのお肉は、とても気になりますよね。少しでもお肉がはみ出ていると、恥ずかしく感じますよね。ですが、男性の中にはそのはみ肉が好きな人もいるようですね。

■胸チラ

・「意識せず、前かがみになり胸が見えたとき」(37歳/金融・証券/営業職)

・「電車内でちょっと胸が見えている」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「胸が見える」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性にとって女性の胸は、女性らしさの象徴なのかもしれません。かがんだりしたときにチラッと見える胸の谷間にはつい目がいってしまうようです。無防備だと思う反面、何か得をしたような気分になるようですね。

■髪を整えてない

・「髪がボサボサ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「髪の毛がボサボサ。急いでいたんだなと思う」(28歳/商社・卸/営業職)

・「髪を結んでるくらいならいい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

髪の毛がボサボサの女性を残念と思う男性がいる反面、これくらいならまだかわいいなと思う男性もいるようです。ボサボサの度合いにもよるのかもしれませんが、あまりにひどいようなら、どこかできちんとセットしたほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

ほかにも、「電車の中で疲れて寄りかかられたとき」(29歳/機械・精密機器/営業職)や「昼寝をする女性。疲れているんだなと思い、放っておけないと感じてしまう。ただ、仕方がないことだけど寝起きのよだれは許せないかな」(37歳/建設・土木/その他)といったように寝姿には無防備さを強く感じているようです。普段見ることのできない姿のため、よりかわいく感じるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月15日~7月15日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]