お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

約2人に1人が婚活中に一目惚れ経験アリ!? 男性が恋する瞬間

ファナティック

出会った瞬間にビビっときて、好きになってしまった経験はありませんか? 運命と感じる出会いやロマンティックなシチュエーションに巡りあえたら、それはきっと素敵なこと。一方で運命の出会いなんて、本当にあるものなんでしょうか……? そこで今回は婚活中の男性たちに、「一目惚れ」に関する質問をしてみました。

Q.婚活中に一目惚れしたことありますか?

「はい」……50.4%

「いいえ」……49.6%

なんと、婚活中に一目惚れした経験がある人が、半数以上! 約2人に1人が一目惚れをしているほどの高確率であることが発覚。多くの人に恋のチャンスがあるということですね! では、そのときのことを詳しく教えてもらいましょう。

■どこで出会った!?

・「合コンですごく好みの女の子がいて一目惚れした」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「婚活イベントで出会った笑顔が素敵な女性と目が合ってドキッとしたから」(36歳/その他/その他)

やはり、出会いの場で運命に巡りあうものなのですね。異性との出会いが多くなればなるほど、理想の人に出会える可能性も広がるのかもしれません。

■どんな人?

・「性格のいい美女がいた」(33歳/その他/その他)

・「一目見て容姿はとてもきれいだった。モデルみたいだった」(32歳/情報・IT/営業職)

・「声や仕草にやられた!」(39歳/運輸・倉庫/技術職)

・「なんでこの人に彼氏がいないのかと言えるぐらいかわいいし、性格もよかった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

外見の美しさだけでなく、声や仕草、性格など、人によってさまざまな要因で恋に落ちるようですね。

■出会ったけれど……

・「既婚者だった……」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

残念な結末になることもあるのですね……。結婚を真剣に考えるのであれば、やはり目的がはっきりとした婚活パーティー、婚活アプリなどで出会うほうが確実なのかもしれませんね。

<まとめ>

出会いのチャンスは、意外にも身近なもの。積極的に行動を起こしていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビ婚活調べ
調査日時:2016年6月15日~7月6日
調査人数:100人(20歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]