お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「前髪アリ」VS「前髪ナシ」男子に好印象な夏の前髪はどっち!?

ファナティック

前髪全国的に暑い日が続いていますね。暑さをしのぐために前髪を上げてみたり、短く切りそろえたりしている女性もいるのでは? 見た感じの印象が異なるふたつのスタイルですが、世の男性としてはどちらがお好みなのでしょうか。質問してみましょう!

Q.夏の女性の髪型について。次のどちらの前髪のほうが好印象ですか?

前髪アリ……66%
前髪ナシ……34%

約6割の男性が、「前髪アリ」のほうが好印象と回答。続いて、それぞれの回答の理由を聞きました。

<前髪アリのほうが好印象!>

■好みは通年!

・「夏場だろうと、女性は前髪があったほうがかわいく見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「季節に関わらず、前髪があるほうが好きです」(36歳/学校・教育関連/専門職)

前髪を季節によって変える人もいそうですが、好みの前髪は通年だという男性も。ずっとお気に入りの髪型でいてほしいようですね。

■知的なイメージがある

・「知的な感じで好き」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「知的で落ち着いた感じがしてかわいいから」(29歳/金融・証券/営業職)

前髪アリの髪型はかわいいという意見ほか、知的な印象があるという声も。前髪アリの髪型は、かわいさと知性を表現できる髪型なんですね。

<前髪ナシのほうが好印象!>

■前髪ナシだと涼しげ!

・「さっぱりして涼しげだから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「暑いから前髪アップの方が涼しげな感じがするから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

夏ということで、より涼しげなイメージのある前髪ナシの髪型を支持する人もいました。夏限定の前髪だと、より貴重な感じがするかも?

■おでこが好き

・「おでこが好きなので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「おでこが広いほうがかわいいから」(36歳/金融・証券/営業職)

女性のおでこに魅力を感じる男性もいるようです。たまにおでこが見えるのもいいけれど、どうせならいつも見ていたいかもしれませんね。

■まとめ

さて、いかがですか? 夏でも女性の前髪はあったほうがいいという男性が多めでしたが、前髪ナシのほうがいいという男性もいましたよね。夏は髪型をアレンジするのにピッタリの季節。みなさんも、いつもとはちがう前髪で楽しんでみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]