お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が女友だちにLINEで言われたら、ドキッとする一言ランキング「第3位……今、何してる?」

ファナティック

スマホみなさんは、気になる男性に対してどんなLINEを送りますか? まだ付き合っていない段階で、特に用事がないときにLINEを送るのはなかなか勇気のいることですよね。しかし内容によっては男性をドキッとさせることもできるよう。どんな一言だとドキッとするのか男性の皆さんに聞いてみました。

Q.LINEで「女友だち」に言われたら、ドキッとする・うれしくなる一言を次の中からお選びください。

第1位「今度、ごはん行こう!」……32%
第2位「ハートのスタンプ(が送られてくる)」……22.8%
第3位「今、何してる?」……11.3%
第4位「無理しないでね」……9.4%
※5位以下省略

ランキングはこのようなかたちに。それぞれの意見をくわしく見ていきましょう。

■第1位「今度、ごはん行こう!」

・「会えるから、うれしい」(31歳/自動車関連/その他)

・「気軽に食事に行ける関係だと楽しいから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「デートの誘いとも捉えることができるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「誘われるとうれしい。ある程度の好意がないと誘わないので、その後を期待する」(38歳/情報・IT/技術職)

気になる相手から食事の誘いなどがあるとうれしいものですよね。それは男性も同じこと。自分に合いたいと思ってくれていることが分かる内容だとうれしく感じるようです。

■第2位「ハートのスタンプ」

・「なんとなく愛おしく感じるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分だと、気になる人にしかハートは送らないので」(28歳/その他/その他)

・「本気にはしていないが、ハートマークを見ると、それなりにドキッとする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

何の気なしに使ってしまうことも多いハートマークですが、送られてくるとドキッとするという男性は少なくないよう。頻繁に使わず、いざというときに送るのも効果的かもしれません。

■第3位「今、何してる?」

・「興味がないと言わなそう」(30歳/その他/事務系専門職)

・「こっちのことが気になるのかなと思うから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何もしてなかったとしたら、何かに誘ってくれるかもしれないから。どうでもいい人にはその人が今暇かどうか聞かない」(36歳/建設・土木/技術職)

彼氏ではない相手に「いま、なにしてる?」と送るのはなかなか勇気のいるもの。しかしそんな何の気ない会話をうれしく感じる男性は多くいるようです。

■第4位「無理しないでね」

・「なんか癒されるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「応援されている感じがするから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分のことを気遣ってくれていることが分かるから」(36歳/建設・土木/技術職)

「がんばって」という言葉はよく使われますが、実はなかなか使わない「無理しないでね」。自分を思いやる気持ちも感じられ、応援してくれていることがより伝わってくるため、かけられたい言葉のひとつのようです。

■まとめ

どうやらたわいのない会話からでも、自分のことを気にかけてくれていることが分かる一言が含まれているとドキッとするという男性は多いようです。ちょっと勇気をだして気になる相手に、そんな言葉をかけてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]