お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

2位は「ボサボサの髪」、さて1位は……! 男性が「許せない女性の手抜き」ランキングTOP7

ファナティック

好きな女性や気になる女性に、いろいろあこがれを抱いている男性も多いかもしれませんね。とはいえ、いくら気になる相手でも、どうしても許せないと思う一面もあるようです。今回は男性のみなさんに、いいなと思う女性でも、近くで見て許せない手抜きについて、アンケート調査してみました。

Q.いいな!と思う女性でも、近くで見て許せない手抜き)は?

・1位 「肌荒れ」……29%

・2位 「髪がボサボサ」……28%

・3位 「唇かさかさ」……16%

・4位 「ネイルが?がれてる」……15%

・5位 「ムダ毛処理してない」……5%

・6位 「口臭」……4%

・7位 「清潔感がない」……3%

※その他を除く

女性の隙としては、肌荒れが一番許せないという回答が多いようですね。ほかにもいろいろありますが、どんな回答だったのでしょうか。

■1位 「肌荒れ」

・「かわいくても肌が荒れていると残念に思っちゃう」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「肌が荒れていると、生活が乱れているのかなと勘繰ってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「不潔に見えるので肌のケアはしっかりしてほしい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

肌荒れの場合、さまざまな原因がありますよね。中には生活習慣の乱れというのもありますから、男性にはイメージがよくないのかもしれませんね。

■2位 「ボサボサの髪」

・「すごくガサツな性格に見えてしまう。ルックスがきれいな女性なら、なおさら残念」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「目立つので、きれいでいてほしい。ボサボサだと老けて見える」(38歳/情報・IT/技術職)

・「髪の毛くらいはケアしていてほしいので」(28歳/その他/その他)

髪に関しては、よほど凝った髪型にしないのであれば、それほど手を加えなくてもまとまりますよね。そのためか髪がボサボサの女性は、どうしてもガサツな感じに捉えられてしまうのかもしれませんね。

■3位 「唇カサカサ」

・「キスしたときにカサカサだとがっくりするから」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「リップでなんとかなるのに、それすらしないから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「唇はリップを塗ればある程度はケアできるはずなので、それすら怠っているのかなと思ってしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

唇は体の中でも、手入れのしやすい場所かもしれません。リップでケアなども簡単ですよね。その簡単なケアも怠っていると、いくら美人でも残念な人にうつってしまうのかもしれません。

■4位 「ネイルが剥がれてる」

・「細かい部分まで気がまわらないんだなと思うから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「貧乏臭くてなんだかなえるので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「剥げてまだらになってるなら、塗らずに自然な爪のほうがいい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

ネイルは自分でも手入れができるもの。その手入れがきちんとできていないようだと、男性からはあまりよく見られていないようですね。なかなか手入れができないのであれば、ナチュラルのほうがよいのかもしれませんね。

■まとめ

簡単に手入れのできる場所の手入れを怠っていると、いくら美しい女性でも残念に思われてしまいそうです。「鏡見てわかる箇所の手入れがお粗末だと、手を抜き過ぎだと思う」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)といった意見もあるように、最低限でも一目でわかる部分の手入れはきちんとしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月15日~7月15日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]