お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

デート中、男性がトイレで“こっそりしていること”4つ

ファナティック

デート中は恋人とベッタリ過ごしているため、なかなかひとりの時間を作れないという人もいるのではないでしょうか。いろいろチェックしておきたいことがあれば、トイレに行くフリをするのが一番かもしれませんね。では、彼氏がデート中、トイレでどんなことをしているか気になったことはありませんか? 男性のみなさんは、どんなことをチェックしているのか聞いてみました。

■メールやSNSのチェック

・「メールが来ているか確認する」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「メール、SNSのチェック」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「男性女性関係なく、メールやLINEが送られてきてるかチェックします」(37歳/機械・精密機器/技術職)

デート中は、なかなかメールやSNSのチェックをできませんよね。浮気というわけではないですが、送られてきたとしたら彼女以外であることは確実なわけですから、彼女のいないところでこっそりチェックしているようです。

■顔のチェック

・「顔のテカリをフェイシャルシートで取ること」(30歳/その他/技術職)

・「汗かきなので顔を洗う」(26歳/商社・卸/営業職)

・「汗ふきシートで顔や体を拭いたり、リップクリームや目薬をしたり。エチケットのつもり」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

男性も化粧直しとは言いませんが、汗を拭いたり、テカリをとったりといろいろ身だしなみに気を遣っているようです。彼女のいないところで、カッコよくいるための努力をしていると思うと微笑ましくなりますよね。

■髪型のチェック

・「髪型を直す」(22歳/商社・卸/営業職)

・「髪の毛のセットや肩にフケが落ちてないか見る」(30歳/情報・IT/その他)

・「髪の毛を整える。身だしなみには気を遣っておきたいので」(24歳/建設・土木/営業職)

男性の髪型には、計り知れないこだわりがある様子。デートの最中にもこまめに整えて、彼女とのデートに万全の状態で臨めるようにしているのかもしれませんね。

■鼻毛のチェック

・「鼻毛が出ていないかチェックする」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「鼻毛の確認」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「鼻毛の処理など、身だしなみを整える」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

鼻毛がのぞいているということは、自分自身が恥ずかしいだけでなく、一緒にいる彼女も恥ずかしい思いをしているということになります。もし鼻毛が出ていたとしても、女性としては指摘しづらいですよね。彼が鼻毛を自らチェックしているのは、彼女にとってはありがたいことなのかも!?

<まとめ>

こっそりトイレで男性がやっていることはさまざま。自分のためにやっていることもあれば、彼女を思ってのこともありそうです。もちろん、やましいことがなければ彼女の前ででもできそうですが、身だしなみなどは人のいないところでと考えている男性も多いようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月15日
調査人数:376人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]