お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメ、この人はダメェェェッ!! 女子が「ハマったらヤバイ!」と思う小悪魔な男性の特徴4つ!

ファナティック

最近は女性に甘えてくる男性も増えてきましたよね。上目づかいで見上げられると、ついその気になってしまいそうで、ドキドキしてしまうものです。そこで今回は、「見てるだけで十分満足、ハマったらヤバイ」と思う小悪魔な男性の特徴について、働く女性にアドバイスをいただきました。

イケメン

・「顔がかなりのイケメン。見ているだけで目の保養になるので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「イケメンだと見てて飽きないから。幸せになれる」(32歳/建設・土木/営業職)
・「イケメンに会えただけでうれしいと思う」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

顔がイケメンというだけで、つい何もかも許してしまいそうになるかもしれませんね。見つめられると、何も言えなくなってしまうので、ハマらないように気をつけたいものです。

ツンデレ

・「ツンデレ俺様系。ただ単に自分がとてもタイプだから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)
・「イケメンでスタイルもよくツンデレ」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ツンデレ的な面がある。付き合うと、振り回されそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

人前では男らしさを強調しておきながら、2人きりになると、いきなり甘えてくるツンデレタイプの男性は、何かと扱いが面倒そうに感じますよね。本当に機嫌が悪いのか、ただのツンデレになっているのかが判断できないこともありますものね。

笑顔がかわいい

・「笑顔がステキな感じ。笑顔は一番キュンとくるからヤバイ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「笑顔がかわいい弟系。なんでもしてあげたくなってしまうから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「笑顔が無邪気な人。普段の顔は童顔でもないのに、笑ったら無邪気な人はかわいいから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

小悪魔系男子のもっとも得意とするのが、笑顔かもしれませんね。ニコッと笑顔を見せられて、決して悪い気がする人もいませんものね。

優しすぎる

・「誰にでも優しいイケメン。彼氏になったら心配で仕方がなくなる気がするから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「誰にでも優しい言葉をかける人。優しくされると好きになりそうだから」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「ホストみたいに優しくて親切な人。こちらの会話を親身に聞いてくれたりと危険と感じる」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

誰にでも優しいのも、小悪魔系男子の特徴かもしれません。人に優しいのはいいことですが、でも自分が彼女になったことを想像すると、さすがに不安かもしれませんよね。

まとめ

思わせぶりな態度で、女性の気持ちを振り回してしまう小悪魔系男子。どれだけガードしていたとしても、そのかわいい笑顔を見ると、キュンキュンきてしまいますよね。あまりハマりすぎてしまわないよう、小悪魔系男子は遠目で見ておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年08月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE