お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ずりーよ、かわいすぎんよ! 男性が「こんなふうに言われたら聞いちゃう!」と思う女性のおねだり方法4つ

ファナティック

何かとうらやましい「おねだり上手な女性」。どんな技を使えば、あんなことができるの!? そこで社会人男性に「こんな風にお願いされたら、思わず『うん』と言ってしまう……」という、女性からのかわいいおねだりについて聞いてみました。

■上目遣いでお願い

・「上目遣いでかわいらしい声を出されたらどんなお願いでも聞き入れてしまうと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「上目遣いで言われたら、何でもやってしまいます」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「上目遣いは反則だと思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

女性に上目遣いで、うるうるした目でお願いされたら、どんな男性でも「うん」と言ってしまいそうですよね。上目遣いな女性の「かよわいイメージ」が、男性の守りたくなる気持ちをくすぐるのでしょうか? まねしてみる価値アリです。

■ストレートに頼まれると弱い

・「腕をつかまれて『ねえ行こ?』みたいに話しかけられると、悪い気はしない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「両手を合わせて『お願い!』とストレートに言われると多分断れない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ストレートに物事を頼んでくる。変に小技に頼るよりもはっきり言ってくる人の方がよい」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性が本気でおねだりしてくるときの、ストレートな言葉や気持ちに弱いという男性も。本気でほしいものがあるときや、本気で助けてほしいことがあるときは遠慮せず男性にズバッとおねだりした方がいい!? 遠慮してちゃダメですね……。

■必死で頼まれたとき

・「お願いします、と正面から頭を下げられたら。女の子にそんなことさせられん!と思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「手を握りながら必死に頼み込まれると承諾してしまうと思う」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

頭を下げて、必死で女性が何かを頼みこんできたとき。「ここで断ったら男がすたる」と断れない男性は多いかもしれませんね。どうしても聞いてほしいお願い事は、この方法で頼めばかなりの確率で引き受けてもらえそう。

■低姿勢で頼まれたとき

・「もしよかったら……的に寂しげに言われたら」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「『申し訳ないのですが、教えていただきたいのですが』など低姿勢で来られたとき」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

これも男性が断りにくいお願いの仕方かも? 女性に下から来られて断ってしまったら「男らしくない」なんて、周囲から冷たい目で見られてしまいそう。男性にお願いごとを聞いてもらうには、外堀を埋めてしまうことが大事!?

基本的に女性からのお願いごとは、断りづらいであろう男性。特に上記のような方法でお願いされると、つい「うん」と言ってしまいやすいのだとか。どうしても聞いてもらわないと困るお願いごとは、ぜひ男性にこんな方法でお願いしてみて!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]