お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今も忘れらんねぇ……! 中学のころ、なぜかモテた女子の特徴4つ

ファナティック

子どものころは外見だけでなく、頭のいい人やスポーツができる人がモテていたものですよね。なかには、今考えるとなぜモテていたのか不思議に思えるようなタイプも……!? そこで今回は、働く男性のみなさんに「中学のころなぜかモテた女子」の特徴について聞いてみました。

■とにかくかわいい!

・「顔がかわいい! これは女の子の最大の武器です」(26歳/建設・土木/技術職)

・「なぜか、というのはないが、純粋にカワイイ子がモテていた」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「顔が飛び抜けてかわいかった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

いつの時代でもかわいい女の子というのは、男性に人気のようですね。みなさんのクラスにも、男子の大半が好きになってしまうマドンナ的存在の女の子がいたのではないでしょうか。

■男子と気軽に話す

・「男子に気軽に話す人。喋りやすいから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「男子とも普通に話せる男勝りな女子。休み時間になると大勢の男子に囲まれていた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

学生時代、誰とでも気兼ねなく話していた気さくな女子も、好かれていた印象がありますよね。性別を意識せず、どんな人とでも仲よくなれる女子に惹かれていた人も多いはず!

■ヤンキー系

・「少しヤンキー系で積極的な女性」(36歳/自動車関連/技術職)

・「ヤンキー女子。一歩先に大人になっている感じ」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪が長く、ちょっと不良っぽい。工藤静香の人気が高かった時期だったから」(39歳/その他/技術職)

ちょっと大人びたヤンキー女子も実は人気だった様子。「不良っぽさ」に憧れた思い出がある人もいるのではないでしょうか。ちょっと背伸びした雰囲気が、男性たちにとって当時はたまらなく魅力的だったのかもしれません。

■明るい

・「元気があり明るい子」(39歳/その他/営業職)

・「明るい子。やさしい子。当たり前ですけどね」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「明るく常に笑顔」(32歳/情報・IT/営業職)

他人から好かれるには、いろいろな要因がありますよね。常に笑顔で明るい女子は、いつの時代でも好感が持たれるのではないでしょうか。このタイプの女子は、クラスのムードメーカー的存在ですよね。

<まとめ>

中学生のころは今と年齢が異なるだけに、いろいろな判断基準がちがいますよね。もちろんかわいい子というのは人気でしたが、部活などで活躍していた女子もまたちがった魅力があったはず。あなたが中学生のころは、どんな女子がモテていましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:388人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]