お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

すっげぇ好き……! 彼女を「愛しい」と思ったときにとる行動4つ

ファナティック

好きな人と一緒にいると、とても穏やかで幸せな気持ちになれるもの。相手の些細な言動が愛おしてたまらないと感じた瞬間はありませんか? そんなとき、男性は一体どのような行動をするのでしょうか。働く男性のみなさんに「女性を愛しいと思ったときにとる行動」について、こっそり教えてもらいました。

■抱きしめる

・「抱きしめる。言葉では安っぽい気がするから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「抱きしめたくなる。離したくないから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「強く抱きしめる。愛情の表現方法」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼女が愛おしくてたまらないとき、思わずギュッと抱きしめたくなる男性も多いようですね。守ってあげたい気持ちが高まると、つい抱きしめたくなるのかも。ふと彼に抱きしめられたら、最大級の愛情表現として受け止めてあげてくださいね。

■頭を撫でる

・「頭を撫でたくなる。かわいらしいから」(37歳/その他/その他)

・「頭を撫でる。なんとなくそうしたくなる」(37歳/情報・IT/技術職)

・「頭をぽんぽんってしたくなる。そして、ぎゅっと抱きしめたくなる」(39歳/小売店/事務系専門職)

彼女のかわいらしい姿を見ると、頭をなでてしまう男性もいるようです。子ども扱いされているようにも思えますが、彼の本心はこれまた愛おしくてたまらない気持ちでいっぱいなのかも!?

■言葉にする

・「言葉で伝える。一番伝わるから」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「言葉でたくさん褒める。とにかく言葉で伝えたい」(38歳/その他/事務系専門職)

・「言葉でうれしさを伝える」(30歳/その他/クリエイティブ職)

彼女に対する愛おしさは、態度で示すよりも言葉でキチンと伝えたいという男性も。何も言わずに行動されるより、ちゃんと言葉にしてくれたほうが、女性にとってうれしいときもありますものね。

■キスする

・「抱きしめてキスする。すごく好きだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「キスする。本能的に」(31歳/建設・土木/技術職)

・「抱きしめてキスをする。愛情表現だから」(39歳/その他/その他)

デートの別れ際に彼を見つめるとキスしてくれた、なんて経験のある女性もいるのでは? さみしそうな彼女の顔を見ると、愛おしく感じ、思わずキスしたい衝動にかられるのかもしれませんね。

<まとめ>

彼女が愛おしいと思ったとき、言葉にせず行動にうつす男性は多いようですね。彼がいきなり何も言わずに抱きしめてきたり、頭を撫でてきたりするときは、自分のことが愛おしくてたまらないと思っているのかも。そんなときは、あなたのとびきりの愛情表現を返してあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:388人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]