お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○があふれちゃってる……! 実際よりも「大きく」見える男性の特徴4つ

ファナティック

男性の身長を聞いて「そんなもんなの?」「もっと大きく見える」と思ったことはありませんか? その人のキャラやオーラのせいでしょうか。今回は、実際の身長よりも大きく見える男性の特徴について聞きました。

 

■姿勢がいい!

・「姿勢がいい人。猫背って損だと思う」(29歳/その他/その他)

・「姿勢が良く立ち姿がキレイな人は実際の身長よりも大きく見えるし、なんだか頼もしそう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「背筋が伸びていて、姿勢がよい男性は大きく見える。自信があるように見えるので、大きく見えるのだと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

姿勢がいいと背が高く見えますよね。逆もまたしかりで、猫背が癖になっていると実際よりも小さく見えてしまいそう。

■細身である

・「細身の人。スラッとしていると、背が高く感じるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「細マッチョ。スリムに見えるが実際会うとガタイのよさにびっくりする」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「細くスラッとした体型の人や足が長い人、ガタイがいい人は大きく見える。スラッと細身の店員さんを見て背が高い人だなと思っていたら、すれちがった自分のほうが大きくて少しショックを受けた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

細身の人は、同じ身長の一般的な体型の人とはシルエットがちがうのでしょうね。横幅が細いと、不思議と高さがあるように見えます。

■自信がありそう!

・「いつもどんと構えていること。安心感がある」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「背は小さいのに、自信にあふれていて輝いて見える」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「身長はそこまでではないけれど、大物オーラがあるせいかとても大きく見える男性がいる」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

芸能人タイプの人でしょうか。いつも自信ありげで頼もしい人は、同じ体格の男性よりもオーラ込みで大きく見えますね。

■似合う服がわかっている

・「ピッタリのスーツを着ている」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「服のバランスがすごくいい男性。おしゃれとかじゃなくて自分に似合うものを着こなしている男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「服装のバランスがよくて、スタイルがよく見える」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)

奇をてらう方向のおしゃれではなく、ファッションにマイスタイルを確立している男性には好感が持てますね。スタイルよく見せる着こなしをわかっています!

■まとめ

実際の身長よりも大きく見える理由には、姿勢や自信があるかどうか、服装などさまざまな理由があるようです。女性も同じこと。姿勢を正して自分に似合う服装を選び、前向きな気持ちを忘れないことで印象はずいぶんちがって見えるかもしれないですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]