お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「こんな誘われ方なら許しちゃう!」女性が妄想する上質なリードのされ方・4選

ファナティック

食事やデートに誘ってくれる男性はいても、その誘い方次第では、出掛ける気持ちもなえてしまうもの。できれば断る隙を与えないような、すてきな誘い方をしてほしいものですよね。女性のみなさんは、男性にどんな上質なリードをされると、誘いに乗りたいと思うのでしょうか。

■お店を予約しておいてくれる

・「ある程度気になっている男性前提なら、『●●予約何日に予約しておいたから19時お店来て』って言われたら許す」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「事前に予約してくれていたり、好みをリサーチした上で誘ってくれてたりすると、誘いに乗ってしまう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「女性が喜びそうなお店を予約しておいてくれたり、レディーファーストを心がけてくれているとすてきだなと思ってしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

誘うだけ誘っておいて、一緒に街をブラブラすることになるのは、あまりスマートではないですよね。できれば女性の好きそうなお店を探しておいて、予約してくれているとうれしいものですよね。

■強引に誘われる

・「ちゃんとこっちの予定を聞きつつも、ぐいっと強引に誘ってくること」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「『今度○○行こうよ! ね?』とやさしいけど強引に誘われる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「強引にデートに誘われる。ちょっといいなと思う男性なら、ついて行くと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

こちらのご機嫌ばかりを伺ってデートに誘われていても、あまり乗り気にはならないかもしれませんよね。少しぐらい強引に誘ってくれたほうが、一度ぐらいは行ってもいいかな?という気分になるかもしれませんよね。

■紳士的に誘ってくる

・「紳士で押しつけがましくない感じ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「紳士的な感じで誘われる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性を立てたような誘われ方。大切にされていると感じそうだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

どんなときであれ、女性であることを忘れずに、大切に扱ってくれる誘い方だと、デートに行っても楽しめそうに思えるもの。大人の余裕を感じることができますよね。

■エスコートがスマート

・「レディファーストなエスコート」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「自分をお姫様扱いしてくれるようなリードの仕方」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「車のドアを開けてくれたり、レディファーストなどがすごくスマートだと、かっこよく見える」(25歳/食品・飲料/専門職)

デートに行ってみても、先にお店に入ったり、メニューも一方的に決められたりすると、少し気持ちも引いてしまいますよね。レディファーストを心がけてくれると、多少強引さがあっても許せてしまうかも?

■まとめ

デートに誘われるときでも、一方的すぎると、行く気持ちにはなりづらいかもしれませんよね。「『こないだ○○が好きって言ってたよね?』とさりげない会話を覚えていてもらえたら」(28歳/建設・土木/技術職)、「同意を得てくれる。勝手に決まってるのはちょっといやだから」(28歳/その他/その他)といった意見のように、こちらの気持ちをキチンと考えてくれる行動をしてくれると、思いやりを感じてうれしく思えるもの。あまりガツガツしすぎないのが、理想的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月15日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]