お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

大してかわいくないくせにっ! ムカつく「浮気女」の特徴5つ

ファナティック

男女のトラブルで非常に多いのが、「浮気」です。パートナーを傷つける行為ですが、近年「女性の浮気」も増えていると言われています。あなたの周囲には、付き合っている相手を傷つける「浮気女」は存在しますか? どんなところがイラッとするのか、詳しく調査してみました。

■罪悪感ゼロ

・「いけないことってわかっていないこと」(30歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「寂しがり屋だからと浮気した自分を正当化する人に腹が立つ」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

浮気で人を傷つけていながら、「だって好きになっちゃったから~」なんて言う人は、罪悪感のかけらも抱いていないのでしょう。人の痛みに鈍感な女性と友だちでいるのは、正直難しいかもしれませんね。

■モテ力と勘違い

・「それがモテの基準になっていること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「愛されていることをアピールする。世間的に許されないことをしているのに、偉そうにしているから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

浮気の経験を、自身の「モテ力」と勘違いしている女性も……。短期間でとっかえひっかえすれば、「数」ばかりは増えることになります。しかし本当に大切なものは、手に入らないでしょう。

■友だちの彼氏

・「友だちの彼氏でも容赦なく取るような女」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「女友だちに勝ちたいためなど、ゲームのような浮気をする人。人間のクズだと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

女性として、非常に厄介なのがこんなタイプの浮気女です。こんな女性の中には、「友だちの彼氏だからこそ燃える!」なんてタイプもいます。できるだけ目立たず、そして二人の絆をしっかりと築き上げて対策をするしかないのかも!?

■被害者ぶる

・「自分で浮気してるくせに、修羅場になったら悲劇のヒロインぶる人。自業自得なのに……」(28歳/建設・土木/技術職)

浮気がバレたときに、まず誰よりも「自分」を守ろうとする人には、「おいおい、ちがうだろ!」とツッコミたくなる女性も多数! 口で言ってもわからないことだからこそ、ただただイラッとしてしまいます。

■かわいくないのに!

・「全然かわいくないのに浮気ばっかりしている女。浮気するならかわいい子限定にしてくれ」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「大してかわいくないのに浮気する人」(29歳/生保・損保/営業職)

少々八つ当たり(!?)的な、こんな意見もありました。万が一自分が浮気されたとしたら……やはり「自分よりもかわいくない子」よりも「自分よりもはるかにかわいい子」のほうが、納得しやすいと言えそうです。「顔がすべて」というわけではありませんが、同じ女性として「気持ちがわかる」という方も多いのではないでしょうか。

■まとめ

女性としても腹が立つのが「浮気女」です。身近にいると、否応なくトラブルに巻き込まれてしまうケースもアリ……! 人の道に外れた行為だと説得してもどうにもならないなら、そっと距離を置いたほうがよいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月20日~7月26日
調査人数:100人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]