お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

女性が教える! 絶対に結婚してはダメな女性の特徴4選 「●●がだらしない」ほか

ファナティック

たとえばお金使いが荒かったり、浮気癖がある男性とは結婚したくないですよね。それと同じように、女性にも「絶対に結婚してはダメな人」がいるようです。今回は女性目線から見た「絶対に結婚してはダメな女性」の特徴について、教えてもらいました。

■家事ができない

・「家事や育児が嫌いな人と結婚したら苦労しそう」(31歳/農林・水産/事務系専門職)

・「家事を全くしない、掃除が嫌いな女性だと思います。理由は家がゴミ屋敷になりそうだから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「片付けができない人。生活している家を片付けできないと、家に帰ってもくつろぐことができないと思います」(31歳/金融・証券/専門職)

結婚となると、女性に求められるのはある程度の家事能力です。炊事や洗濯、育児はもちろんですが、掃除ができないと家がゴミ屋敷になってしまうので、パートナーが苦労しそうですよね。

■金使いが荒い

・「経済観念が狂っていて、経済的に破綻している人」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「金使いの荒い女性はその後の生活が破たんしそうなのでダメだと思う」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「金遣いの荒い人。自分で稼げるならいいが、旦那さんのお金を使ってしまうことになると、家庭崩壊……になる」(35歳/医薬品・化粧品/その他)

お金使いが荒い女性も、同じ女性から見て「結婚しない方がいい」と思われているようです。専業主婦で旦那さんの稼ぎを湯水のように使ってしまうと、最悪のパターンになりそうですね。

■自分が1番!

・「自分が一番だと思っている人は、子どもができても自分優先で考えてしまうからダメ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「家庭を省みず、遊んでばかりいる女性。子どもができても、自分のことを優先させそう」(33歳/建設・土木/その他)

・「夜遊びが多い人。結婚したら家庭にいる印象が強いから。家族が不幸になりそうだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

独身時代と同じように、結婚しても自分のことばかり考えて遊ぶような女性は、結婚には向いていないですよね。子どもができても自分優先になってしまうと、家族が不幸になりそうです。

■異性関係がだらしない

・「男癖が悪い人。子どもが誰の子かわからなくなって責任が取れなさそう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「浮気をする人。女性は衝動よりも考えながら行動をしていると思うので、深いところまで行きそう」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「だらしがない女性は、結婚してはダメな人だと思う。生活や身の回りがだらしない人は、異性関係もだらしない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

すぐにいろいろな男性に目移りするなど、浮気をするような女性は、同じ女性から見ても「だらしない」と思いますよね。「生活がだらしない人は異性関係もだらしない」は、名言かもしれません。

■まとめ

女性目線で見た「絶対に結婚してはダメな女性」の特徴について、さまざまなものが挙げられました。家事をしなかったりお金遣いが荒かったりなど、誰かと生活をともにするのは難しそうな特徴ばかりです。これらを反面教師にして「絶対に結婚したい女性」と男性から思われるようになりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]