お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「いくら美人でも遠慮したい」と思う女子の特徴4つ

ファナティック

容姿は問題ないのに、なぜか男運がない……。こんな悩みを持っているなら、男性がつい避けたくなってしまうような何かがあるのかもしれません。社会人男性に「美人だけど遠慮したい!」と思う女子の特徴を聞いてみました。

■性格がきつい、言葉がきつい

・「性格がきつい。ケンカばかりしそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「我が強い。ワガママは無理」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「常に愚痴や文句しか言わない。一緒にいても面白くもない」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

思ったことをついズバズバ口にしてしまう性格は、何かと人から誤解されやすいもの。そのため人当たりが激しい性格は、男性から敬遠されてしまいがちなよう。男性と接するときは当たりを柔らかくするのが肝心かも?

■プライドが高い

・「プライドが高い。扱いが難しそうだから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「プライドが高くてわがまま。美人に多いプライドが高い性格の人は一緒にいても楽しいとは思わないから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「話し方が高飛車。話をしていて嫌になる」(33歳/医療・福祉/専門職)

自分に自信を持つこと、自分を大切にすることは、とても大事なこと。ただそれを他人に押し付けすぎると「プライドが高い」なんて思われてしまうことが……。自分も他人も大事にできる人になることが、モテるための早道かもしれませんね。

■清潔感がない

・「変なニオイがする。不潔そうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「不潔でニオイが気になる。ニオイで萎えてしまうから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いくら容姿がキレイでも、清潔感がないとキレイさが台無しに。持ち前の美しさを生かしてくれるのが、清潔感ですよね。特に「ニオイ」は男性をゲンナリさせてしまいやすいため、清潔感のある香りを身にまとうことが大事かもしれません。

■軽いタイプ

・「見るからに遊び人で、誰とでも関係を持ってしまう軽い人は美人でも嫌だ」(32歳/通信/技術職)

・「どんな男にもついていく女性。いつもリア充っぽいのがイラつくから」(28歳/情報・IT/技術職)

美人で「黙っていても男性が寄ってくる」のをいいことに遊びほうけていると、本命に逃げられてしまう可能性も? どんな男性とでも軽くつきあえるタイプは、モテるように見えて意外と敬遠されがちなよう。

上記タイプの特徴にもし当てはまるなら、少し控えめにするだけでモテ度がグンとアップするかも? せっかくキレイに生まれてきたのなら、持ち前の容姿を生かさなきゃもったいないというもの。内側・外側に磨きをかけて、いい女を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]