お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外な色気にドキッ! 地味系女子がみせたら、男子がグッとくるギャップ4選

ファナティック

でんわ恋愛関係では、なにかと損をしがちなのが「見た目が地味な女子」。合コンに行っても、いつの間にか見逃され、「見た目華やか女子」にいいところを奪われてしまう……なんてこともあるのではないでしょうか。しかし! 見た目が地味でも、「ギャップ」で一発逆転を狙える可能性はアリ! 男性が魅力を感じやすい「見た目が地味な女子が見せるギャップ」について調査しました。

■趣味でアピール

・「派手な趣味があれば、魅力を感じます」(28歳/商社・卸/営業職)

・「行動力があって、アクティブにいろいろな体験をしている」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「休日になると、ロックバンドをやっているなど、見た目と印象がちがう感じだとギャップがあって魅力を感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

見た目からは想像もできないような、華やかな趣味を披露されると、「おぉ!?」と感じる男性が多いよう。地味そうなのに、「趣味はバンド」なんて言われたら、確かに気になって仕方がないもの。印象に残りやすく、また自然と会話も弾みそうです!

■リーダーシップを

・「意外と先頭に立って引っ張ってくれる能力がある人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「一緒にいて、積極的に気を使ってくれること」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

地味そうに見えても、積極的に周囲を気遣える女子は好感度大! 地味である点も、「逆にしっかりしていそう」と魅力につながっていくのではないでしょうか。

■スタイルで

・「意外とセクシーな身体をしてる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ボディが迫力満点」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

こんな意見もありました。地味な見た目だからこそ、スタイルの良さが際立って、思わずグッときてしまうのかもしれませんね。自分のボディで自信を持てるところは、適度にアピールしてみるのも一つの方法ですね。

■ノリのよさ

・「お酒が入ると積極的に絡んでくるような性格だったら、魅力を感じる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「下ネタが意外と平気だった場合」(39歳/医療・福祉/技術職)

・「好きなものに一直線というか、いつもはおとなしいのに突然はじけたりするとギャップがあっていいなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

どこか地味な印象を漂わせる女子に対して、男性的にも遠慮をする気持ちがあるのかもしれませんね。そんな雰囲気を吹き飛ばすパワーを秘めている女子だと、イメージも一変! ぐっと距離も縮まるようです。

■まとめ

見た目が地味でも大丈夫! 自分を演出する方法次第では、ギャップからの好感度大幅アップを狙えるはずです。ぜひ今回のアンケート結果も参考にして、できるところから「イメージ改革」を始めてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]