お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○があるのがポイント!? 女子が思う「セクシーな男性に共通する要素」5選

ファナティック

男性の意外な一面を見ると、思わず色気を感じてドキドキしてしまうこともありますよね。ちゃんと顔を正視するのが恥ずかしくなってしまいそうです。そこで今回はセクシーな男性に共通する要素について、社会人女性に聞いてみました。

■イケメン

・「顔がかっこいい。セクシーさが増すから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「顔つきがイケメンであごが削れている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「イケメン。顔がいい人は色気もあるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

見た目がイケメンであることは、それだけでセクシーに感じてしまうかもしれませんね。自分がモテることを知っているからこそ、モテしぐさも平気でできるのではないでしょうか。

■余裕がある

・「行動に余裕を感じられる。時間を気にしていそうで、決して気にしていない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「大人な男性、自分に自信がある、有名ブランドで身を固めないでも、何でも着こなす」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「大人の余裕。包容力があれば余裕も生まれるので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

大人の余裕を感じられる男性には、やはり魅力を感じるものではないでしょうか。どんなときも動じない姿を見ると、守ってほしいという気持ちになるかもしれませんね。

■声がいい

・「声が渋い、男性らしい声だとセクシーなので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「声が低い。セクシーな男性で、変な声の人はいなそう」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「声が低くて艶っぽい」(28歳/建設・土木/技術職)

声が低い男性と話をするときは、ついドキッとしてしまうこともあるのでは。耳元でささやかれると、何でもOKしてしまいそうな気持ちになってしまうかもしれませんよね。

■引き締まっている

・「筋肉がほどよくついていて姿勢がいい」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「体が鍛えられている。男らしさがにじみ出ているから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸板がある。胸板があるとすてきなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

いつもはスーツ姿で隠されているけれど、たまに見え隠れする筋肉を見ると、セクシーに思えますよね。腕まくりをしたときに見える筋肉に、つい妄想してしまう人も多いのでは。

■隙がある

・「ちょっとだけ隙があって目が離せない男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「少し隙があること。そのしぐさや表情が、セクシーさにつながると思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

隙のある男性に、セクシーさを感じる女性もいるようですね。普段はしっかりしている男性が、ちょっとした瞬間に見せる隙を見せるそのギャップに色気を感じるのかもしれませんね。

■まとめ

「セクシーな男性に共通する要素」に関して、さまざまな意見が寄せられました。色気を感じる要素はいろいろあっても、ルックスや余裕や隙、筋肉などセルフケアをしっかりできていることも重要なようです。もちろん内面からにじみ出る魅力も大きいのかも。あなたは男性のどんなところにセクシーさを感じますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月15日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]