お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うわあ、色っぺぇ……! 男性がドキドキしちゃう「ホクロの位置」4つ

ファナティック

最近ではわざわざメイクで描く女性もいる「ホクロ」。セクシーに見せたり、かわいく見せることもできるので、メイクのアクセントとして取り入れている女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は男性のみなさんに、「セクシーだと思う女性のホクロの位置」についてこっそり教えてもらいました。

■口元

・「口元。見てるだけでセクシーに感じる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口元のホクロがそそられる。キスしたくなる」(39歳/小売店/事務系専門職)

・「口の横はなんとなくチャームポイントに見える」(35歳/その他/その他)

名女優のマリリン・モンローを想像させる口元のホクロは、男性たちの目にとびきりセクシーに映っている様子。たしかに、食べ物を口に運ぶ際など、つい気になって目で追ってしまう部分ですよね。

■首元

・「首元です。普段は見られそうで見られない所にあると、どこか色っぽさを感じます」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「首の普段見えるか見えないところ」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「首元にホクロがあるとセクシーだと思う」(31歳/電機/技術職)

普段は見られない場所のホクロが見えたとき、男性はドキドキしてしまうようですね。髪の毛をかきあげた瞬間、うなじにホクロがあれば、とてもセクシーに見えるのではないでしょうか。「見えるか見えないかの境目」がポイントだそうですよ!

■目元

・「目の下。泣きボクロは色気があると思う」(27歳/その他/その他)

・「目の横にあるのがかわいい」(36歳/医療・福祉/その他)

・「目の下。セクシーなホクロだから」(24歳/不動産/営業職)

目の下にあるホクロは「泣きボクロ」とも言われていますよね。ふと目があったときに視界に入るこのホクロも、男性をドキドキさせるのだとか。

■胸元

・「胸元。なんかいやらしい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「胸の上。視線がついそこに向いてしまう」(25歳/食品・飲料/その他)

・「胸元。視線がいく」(30歳/その他/クリエイティブ職)

胸元にホクロがあると、ついドキッとしてしまう男性も多いのでは。誰も知らない秘密を知ってしまったみたいで、そのあとのことをいろいろ妄想してしまうのかも!?

<まとめ>

ホクロの場所によっては、とてもセクシーに見えることもあるようです。特に顔にあるホクロは目につきやすいので、その人の印象を大きく変えることもありますよね。目元や口元のホクロは、色っぽさの象徴。気になる男性をドキドキさせたい日は、メイクでちょこっとホクロを作ってみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:388人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]