お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が好きな胸のサイズは●カップだった!

ファナティック

コンプレックスを感じてしまいやすい、自分の胸のサイズ。彼氏が今の自分に満足してくれているのか、それともちょっと不満なのか。聞きたいけれど、なかなか聞きにくいですよね。そこで社会人男性に、女性の「好きな胸のサイズ」について聞いてみました。

Q.男性に質問です。女性の好きな胸のサイズを教えてください。

1位 Cカップ……38.6%
2位 Dカップ……27.7%
3位 Eカップ……12.9%
4位 Gカップ……5.9%
同率5位 Aカップ、Hカップ以上……5.0%
7位 Bカップ……4.0%
8位 Fカップ……1.0%

男性はとにかく大きいサイズの胸が好き? と思いきや、そうでもなく、「C・Dカップ」に人気が集まる傾向に。どうしてそれを選んだのか、理由を聞いてみましょう。

■Cカップ「形・触り心地がちょうどいい」

・「あまり大きいと垂れているし、触るにはちょうどいい感じだなと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょうどいい。美乳になりやすいサイズだから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性によるとCカップは触り心地がちょうどよく、見た目も美しい形になりやすいサイズなのだとか。大きすぎず小さすぎずの、微妙なあんばいが成立しているのがCカップ?

■Dカップ「平均より少し大きめが好き」

・「形と大きさを両立していると思うから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「平均よりちょっと大きいくらいが一番好きだから」(32歳/通信/技術職)

また胸にボリュームを求めつつ、形も気になるという男性に人気が高かったのがDカップでした。形も大切ですが、男性にとって「胸の大きさ」はやはり捨てがたい魅力があるよう。

■Eカップ「大きい胸が好き」

・「そこそこ大きいほうが好きだから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「もみ応えがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

手応えならぬ「もみ応え」を求める男性に人気があったのがEカップ。やっぱり大きい胸は男性のロマンなのでしょうか? 女性も憧れますよね。

■Gカップ「響きがいい」

・「ボリューミーでもんでるときの感触がいいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「大きければ大きいほどいいが、まずは響きがいいここからだと思うため」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ここまでの大きさとなると、なかなかいないと思われますが、それでもこのカップが好きという男性も。希少価値が高く感じられるのか、「Gカップ」という響きに憧れてしまうのかも?

■大きい胸、小さい胸、それぞれいい

・「Aカップ。小さいとかわいくていい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「Hカップ以上。大きければ大きいほどいいから。以前、Iカップの女性と付き合ったことがあるが、あんなに大きくてよいのはなかったので、また味わいたいから」(33歳/電機/技術職)

胸の好みのサイズは、まさに人それぞれ? Aカップの小ささがかわいくて好みという男性もいれば、Hカップの迫力あるボディに惹かれるという男性もいるよう。

割合だけ見ればCカップの女性に人気が集まっていましたが、総合的に見ると、やっぱり男性は大きい胸に憧れる傾向が強いよう……。胸のふくらみは女性らしさをあらわす部分。大きければ大きいほど、男性は魅力を感じてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]