お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

遠慮しときますー!? 「彼女を大事にしそうにないな」と感じる男性の特徴・4選

ファナティック

自分の彼には彼女を一番大切にしてほしいと思いませんか? 一番とは言わないまでも、自分をないがしろにするような男性は避けたいのがホンネです。そこで今回は、働く女性のみなさんに、「彼女を大事にしそうにないな」と思う男性の特徴を聞いてみました。

■実家第一!

・「自分の家族を一番に考えている」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「マザコンの男性。彼女を第一に考えてはくれなさそうだから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「マザコンな人。お母さんの言いなり、お母さん大好きな男は、彼女を二の次にする傾向があると思うから。また、彼女にも『お母さんみたいになってほしい』という無理難題を言ってくると思うから」(29歳/その他/販売職・サービス系)

実家でともに暮らした家族は大切な存在ですが、だからと言って彼女を二の次にされてしまうのは、悲しいですよね。家族同様、恋人のことも大切に思ってほしいところ。

■友だち多すぎ!

・「友だちが多すぎて、誘いを断れない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「友だちが多い人。友だちも同じように大切にするから、彼女になった人は絶対不満を感じる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「友だちとの約束のほうを優先。彼女に『おい』とか『おまえ』とか言う人。上から目線な人」(27歳/建設・土木/技術職)

人にかけられる時間には限りがあります。友だちが多い彼が仲間たちと遊ぶための時間は、彼女と過ごす時間から割かれていくのかもしれません。彼女としては物足りないですね。

■自分の趣味を最優先!

・「趣味にお金をかけている人。趣味が優先だから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分のやりたいことしかやらない。彼女の行きたいところは全部却下」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼女が体調を崩したり精神的に疲れているときも、仕事や趣味を優先してしまう人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

人生を豊かにするとはいっても、趣味は一人でも没頭できそうですよね。そもそも彼女よりも自分の趣味が好きなら、お付き合いしないほうがいいのかも……。

■浮気癖はNG!

・「女好き。彼女がいても合コンに行く」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「浮気症の人。ひとりの女性だけでは満足せず、ほかの女性に目が行くなんて信じられない」(30歳/その他/その他)

・「浮気っぽい性格の人。いつでも目移りしてそうだから」(32歳/生保・損保/営業職)

さて、彼女を大切にしない行動といえばやはり浮気ですよね。もともとモテる人とお付き合いするのなら、女性関係の悪癖を許すか直してもらうかを覚悟したほうがいいでしょう。

■まとめ

交友関係での特徴が目立ちましたね。一方で、「ケチな男。ケチな男は愛もケチるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)というご意見もあり、相手に何を求めるかは人それぞれ。結果的に不幸な恋愛はしたくないもの。男性を見極める目が重要になってくるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月20日
調査人数:184人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]