お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

お前だよっ! 男性に聞いた「絶対付き合いたくない女性」4パターン

ファナティック

誰にでも自分の好きなタイプというのはあるもの。自分の理想からかけ離れている相手とは、できれば付き合いたくないと思うのは、当然のことですよね。そこで今回は、男性のみなさんに「絶対付き合いたくない女性」の特徴について、本音をぶっちゃけてもらいました。

■わがまま

・「自分のわがままは聞いてもらえないと怒るのに、こちらのわがままは聞こうとしない女性。自分本位なんだと感じて失望します」(32歳/自動車関連/技術職)

・「わがままな人と付き合うのはしんどい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「わがまま。これはムリ」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

多少のわがままはかわいく思えても、あまり行きすぎたわがままになると、さすがに引いてしまう男性も多いようです。相手に対する思いやりを持てない女性とは、できれば付き合いたくないのは当たり前。お付き合いをする以上、相手への気遣いは大切ですよね。

■悪口を言う

・「人の悪口が多い人。悪口が多い人は不思議と顔も意地悪な顔になる」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「人の悪口をよく言う人。自分のことも陰で悪く言っているのかと考えてしまう」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「悪口が多い。聞いていても楽しくない」(38歳/機械・精密機器/技術職)

いつも人の悪口ばかり言っている人は、どうしてもネガティブに思えてしまうもの。デートにいっても、いつも悪口を聞かされると思うと、さすがに彼女にしたいとは思わないのかもしれませんね。

■金銭感覚がおかしい

・「お金の使い方がだらしない人。お金にだらしない人は人間関係にもだらしなく、トラブルに巻き込まれそう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「金銭感覚が狂っている」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「金遣いが荒い、借金を抱えている、金銭的に問題ある人はアウト」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

金銭感覚は生まれた環境や育った環境で大きく異なるもの。その価値観に自分と大きくちがいがあると、どうしても付き合うことが難しいと思ってしまう男性は多いのではないでしょうか。

■不潔

・「不潔で片づけができない子。将来、一緒になりたくない」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「不潔な方。一般的に不快感を与えない程度にはキレイにしてほしい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「不潔な女性。嫌だから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

部屋が汚かったり、身だしなみがだらしなかったり……。そんな人は性別に関係なく、まず好感を抱かれることはありませんよね。職場のデスクの上なども、しっかりチェックされているかもしれないので、日ごろから気をつけておきたいものですね。

<まとめ>

自分のことしか考えられないような行動をしていると、付き合ったとき自分が振り回されるのではと思い、付き合いたくないと思われてしまうのかもしれませんね。周囲に対する気遣いを見せるだけでも、相手に与えるイメージも大きく変わるのではないでしょうか。男性から「絶対付き合いたくない」認定されぬよう、普段からまわりの人のことを思った行動ができるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:388人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]