お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

腹肉を無言でつまむ!「私もダイエットしたほうがいいかな……」と思う彼氏の言動4選!

ファナティック

女性なら意識する人も多いダイエット。とはいえ、自分ではじめるとサボってしまいがちですよね。彼氏の言動がきっかけでダイエットをはじめられたら長続きしそうです。彼氏にどんなことをされたらやせようと思うのか、具体的に聞きました。

■お腹の肉をつまむ

・「『オレ、鍛えよう!』って言われると、『じゃあ私も一緒にがんばる!』ってなるし、無言でお腹をつままれると、そろそろ引き締めよう!ってなる」(30歳/通信/販売職・サービス系)
・「ふとしたときに、お腹のお肉をつねられたとき。やばい!と実感する」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「足太くなったとか、肉つままれたりしたら」(24歳/建設・土木/事務系専門職)

女性のお腹についたぜい肉をつまむ男性は多いようです。お肉が好きでつまんでいるのかもしれませんが、つままれた側は焦りますよね。

■ダイエット宣言!

・「相手もダイエットしてると言ったら」(33歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「相手がダイエットをしていると報告してきたとき。相手だけやせて自分だけ太っていると見栄えが悪いから」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「やせるとかジム行くとか言われるとそう思う」(29歳/建設・土木/営業職)

なぜか寝ながらハムスターのように両手を揃えてしまうという女性も。手を合わせる意味はわからないけれど、かわいいしぐさですね。

■人のうわさで……

・「同じくらいの体型の子を見て、『あの子やせたらかわいいっぽいのになー!』とか」(29歳/小売店/営業職)
・「『夏になると、こいつけっこうデブだったんだな~って思う奴とかいるよな』という男友だちの話を聞いたとき」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「友人を見て『太っているな』という話が出たときには思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

自分には直接言わないまでも、同じような体型の人が彼氏にダメ出しされていると自信がなくなってしまいそうです。

■まじめに疑問を持たれると

・「触られたときに『ん?』となられると不安になる」(22歳/印刷・紙パルプ/営業職)
・「『最近太った?』と、真顔になられたとき」(33歳/運輸・倉庫/営業職)
・「『最近太った?』などと言われたら、やせようと思います」(33歳/不動産/営業職)

やせるように言われると反発したくなりますが、冷静に太ったかどうか確認されるとつらいですね。質問された結果、これからダイエットしようという結論に。

■まとめ

運動に食事制限にと、内容が多岐にわたり長期化するダイエット。やせるのが簡単なら苦労はしませんよね。ですが、愛する人のためになら意外とがんばれてしまうのが人間というもの。一人の力ではむずかしいときは、彼氏の言動に注目してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数188件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]