お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ホッ、彼氏じゃなくてよかった……「器が小さい」男性の特徴6選

職場やプライベートで接する男性で思わず「器が小さいな」と思ってしまう男性はいませんか? 「自分の彼氏ではなくてよかった」と密かに胸をなでおろすことも。今回は、働く女性に「器が小さい男性」の特徴について聞きました。

■すぐキレる

・「すぐ舌打ちする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「子ども相手にも本気を出す。お金があるアピールをする」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「すぐにキレる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

すぐに怒ったり怒鳴ったりしてまわりに当たり散らす男性、あなたのまわりにもいませんか? こんな男性が上司だったら最悪ですね。

■割り勘が多い

・「すべて割り勘」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「自分のほうが飲み食いしたくせに完全割り勘」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いつも割り勘で払う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

男性が奢るという決まりはありませんが、自分のほうがたくさん飲み食いしたのなら多く払ってほしいですよね。

■店員さんに怒鳴る

・「店員に怒鳴る」(34歳/情報・IT/技術職)

・「店員に横柄な態度をとる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「上司には必要以上にこびへつらっっているのに、パートの女性には怒鳴り散らし当たってくる」(30歳/その他/その他)

店員さんや自分の部下など立場が弱い人に怒鳴る男性、時々見かけますが「ちっちゃいな」と思ってしまいます。自分が一緒にいたら恥ずかしくて仕方がないでしょうね。

■自慢が多い

・「自分の話しかせず、自慢話が多い」(33歳/不動産/専門職)

・「友だち自慢してくる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「人脈自慢をする人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分の自慢話も嫌ですが、自分の友だちや人脈を自慢する男性もかなり「小さい」男性です。自分に自信がないのでしょうね。

■自分の非を認めない

・「失敗を認めず謝らない。謝ったら負けだと思っている」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)


・「間ちがったことや、相手より劣ったことを認められない」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

自分が悪かったとしても絶対に自分の非を認めない男性もいます。同僚や上司だったら厄介ですね。

■人を見下す

・「人のあら捜しをして自分の下を作ろうとすることだけに一生懸命。仕事ができないから」(32歳/その他/その他)

・「レッテルをすぐにはって見下した発言をする」(32歳/自動車関連/技術職)

自分に自信がないからなのか、「人の下に人をつくる」男性も。可哀想な人ですね。

■まとめ

いかがでしたか? プライベートだったら、付き合いを絶ってしまえばよいですが、職場で接する男性が器の小さい男性だと厄介ですね。うまくおだてて手のひらで転がすほうが得策かもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22~34歳の女性)

 

お役立ち情報[PR]