お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子に○○させない……! モテる男性が「絶対」やらないこと5選

モテる男性というとどのような男性をイメージしますか? イケメンでお金持ちで……と思う人もいるでしょうが、今回はモテる男性が絶対に「やらないこと」に注目して働く女性にアンケートをとりました。

■女性の外見についての悪口を言わない

・「女子の悪口(特に体型等)を言わない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「女性の悪口を言わない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

たとえ他の女性の悪口だったとしても、悪口を聞くのは不快なもの。「私も陰で言われているのかな」と思ってしまいますよね。また、外見についてあれこれ言う男性も最低ですね。

■女子に決めさせない

・「女性に決定を丸投げしない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性にお店の予約をさせないで、自分でデートプランを考える」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「行く場所を決めさせる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

デートや食事に行く際に女性にすべてを丸投げする男性もいますが、そういう男性はモテないようです。

■女子に払わせない

・「女性に支払いをさせない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「女性に、きっかり割り勘させない」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「女の子にお金をたくさん出させない。割り勘にしない。1円単位までしっかり割り勘にする人がいて、絶対この人とは付き合えないと思った」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男性が常にすべて支払いをしなくてはいけないというわけではないですが、モテる男性は女性の分までお金を払う人が多いのではないでしょうか。

■自慢をしない

・「自分の自慢話ばかりすること」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自慢話をしない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「イケてる自慢、お金持ってる自慢などをしない」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

近況報告ならよいですが、明らかなオレ自慢をする男性はモテません。

■女性を下に見ない

・「女性にお酒をつがせたりしない」(26歳/その他/その他)

・「女性をパシリのように使わない」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

女性をお手伝いさんだと思って、お酒をつがせたり料理を作らせたりする男性もいますが、当然モテません。結婚したら介護や家事も押し付けてきそうですね。

■まとめ

モテる男性=イケメンと思われがちですが、それだけではありません。女性への気づかいや思いやりなどに長けている男性がモテると言えそうです。女性も、外見も大事ですが相手のことを思いやれる女性がモテる女性でありいい女と言えそうですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]