お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの娘が忘れられない!! 合コンで女性からされてうれしかった「狙ってます」アピール4つ!

ファナティック

気軽に行ける合コン。ですが気軽すぎるのか、いまいちいい雰囲気にならずに終わるという声も。今回は男性に、合コンで女性からされてうれしかった「アナタを狙ってますよ」アピールをアンケート調査。モテを狙うなら必見!?

■テーブルの下で……

・「足でのコミュニケーション。掘りごたつで足をツンツンする感じで」(35歳/金融・証券/事務系専門職)
・「隣り合ったとき、テーブルの下で手を握られた。最初は斜めに向かい合う席割りで普通に話していたのだが、席替えして隣になったらそこまで会話は交わさなかったのに、手だけはがっちりつかまれて、口では言わないけど、狙ってますアピールされたのが何か良かった」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「テーブルの下から足でちょんちょんされた。私の顔を見ながらそしてニコニコしてやってくるのでうれしかった」(37歳/その他/その他)

参加者が見ている前で抜け駆けするのは恥ずかしくても、隠れてできるテーブルを利用したコミュニケーションは効果てきめんのようです!

■とにかく話しかける

・「積極的に話しかけてもらえた。立て続けに質問されて、好意を持たれているのがわかった」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「よく話しかけてくれるとき。よく話しかけられると悪い気はしないと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「やたらと質問をしてくる。自分のことをいろいろと聞いてきて興味があると思った」(29歳/金融・証券/営業職)

もし好みでない女性に話しかけられたとしても、合コンはそういう場です。積極的に話す人のほうが好意を伝えられますよ。

■それとなく誘う

・「今度こんなとこ行きたいなと言ってきた。それとなく今度遊びましょうと誘ってきている感じでうれしかった」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「どこどこのラーメン屋がおいしい、みたいな話になったときに、行きたーい、今度行きましょうと誘ってきたら。最近、社交辞令でも一緒に行こうなんて言われないので、はっきり一緒に行きたいと言われると、じゃあ行きましょうか、連絡先をと自然な流れになれるので」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「今後のスケジュールを聞かれる。今後も2人で会ってくれそうだから」(34歳/運輸・倉庫/技術職)

どこかへ遊びに行こうと誘ってくる女性は、お店などをよく知っている男性にとっていいデート相手ですよね。思い切って男性を誘うと、今後の予定につながるかも。

■連絡先を聞く

・「自分だけ連絡先を聞かれた。トイレに行ったときに一緒に来て、自分だけ連絡先を聞かれた」(33歳/電機/技術職)
・「連絡先を聞かれた。盛り上がった割に誰も連絡先を交換しないなか聞かれた」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「LINEを交換しよう。次にもつながるかもしれない聞き方だから」(31歳/医療・福祉/専門職)

合コン中には盛り上がれなくても、連絡先をゲットできればしめたもの。それとなく2人きりになってから聞きだせるとスムーズです。

■まとめ

結果につながらない合コンばかりしていると時間を浪費している気がしますよね。また、合コン好きな女性として認識されるとまわりから軽く見られることも。気になる男性がいれば早めに狙いをさだめて、好意をアピールしておきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]