お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

めっちゃ好印象! 女子の家にあったら、「料理できそうだな」と思う調味料4選

ファナティック

調味料彼氏を家に招待するときには、部屋の片づけや掃除を事前にしておきたいもの。どんなところを見られているかわかりませんものね。意外にキッチンをチェックされることもあるので、気をつけたいものです。そこで今回は男性のみなさんに、女子の家にあったら料理ができそうと感じる調味料について、お話を聞いてみました。

■オリーブオイル

・「オリーブオイル」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「手慣れた感じがするから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「手の込んだ料理ができそう」(37歳/金融・証券/営業職)

オリーブオイルはイタリア料理にはなくてはならないもの。ほかにも、サラダオイルの代わりに使う人も多いのではないでしょうか。ヘルシー料理にも欠かせませんよね。

■みりん

・「みりん。煮物などをうまく作れそう」(28歳/その他/その他)

・「みりん。手の込んだ料理を作っていそう」(36歳/建設・土木/技術職)

・「みりんがうまく使えると料理できそう」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

簡単な料理では、なかなか使うことのないみりんですが、和食では必須ともいえる調味料かもしれませんね。使いこなすには、ある程度の経験値が必要かもしれませんね。

■豆板醤

・「豆板醤。プロっぽいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「豆板醤。普通使わないため」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「豆板醤など。中華料理がレトルトじゃなく作れるならいい」(30歳/学校・教育関連/その他)

中華料理を本格的に作るとなると、いろいろな調味料が必要になります。豆板醤もその一つですよね。これを使いこなせれば、中華の達人になれるかもしれませんね。

■みそ

・「みそ。しっかり手間をかけて、料理をしている感じがするから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「みそ。冷蔵庫に置いてあると期待する」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「みそ。みそ汁以外思いつかないので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

冷蔵庫にみそが置いてあると、みそ汁なども手作りではないかと期待する男性も多いのではないでしょうか。だしもきちんととるようなら、かなりの料理通とみられるかもしれませんね。

■まとめ

最近は食事も簡単に済ますことができるようになっていますよね。スーパーのお総菜はもとより、コンビニでも、さまざまなお総菜が購入できますよね。そのためか、料理の基本となる調味料が置いてあるだけで、料理ができそうに見られるのかもしれませんね。「できそう」なイメージだけでなく、実際きちんと料理ができるように、特訓しておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]