お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ココで見分けてます! 男子が「この子、彼氏いるだろうな」と思う女子の特徴4つ

ファナティック

ポン酒魅力的な異性がいたら、その人の恋人の存在が気になるという人も多いでしょう。それは男性も同じこと。今回は働く男性に「この子、彼氏いるのかな?」と思ったときの見分けポイントを教えてもらいました。

■休日が忙しい

・「土日の予定がけっこうぎっしり。頻繁にテーマパークにいっている。夜になるとラインの返事がなくなる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「あまりプライベートな話をしたがらない女性。彼氏はいるがまわりには秘密にしておきたいのかなと思った」(32歳/学校・教育関連/専門職)

忙しい社会人は彼と会うのも休日を利用することになります。休みのたびに友だちと遊ぶということはなくなり、オンとオフの区別がより濃くなる傾向にあるようです。プライベートが謎に包まれている人も、充実した休日を過ごしているのかもしれませんね。

■誘いにのらない

・「2人だけで会う約束は何とかして避けようとしている人」(36歳/建設・土木/技術職)

・「仕事が終わると急いですぐに帰宅する。飲み会などに参加したがらない子。彼氏に気を遣っているのかなと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏がいる女性は「二人で食事でも……」という誘いにのりたがらない場合も多いようです。たとえその関係性に恋愛感情はなくても、余計なトラブルを未然に防ぐためにも、異性との交遊は避けたいと思うのでしょう。

■携帯が手放せない

・「スマホを常にチェックしている」(36歳/建設・土木/技術職)

・「携帯で連絡ばかり取っている」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

彼からの連絡にはすぐに返信したいという気持ちの表れですね。あまりに返信が遅いとあらぬ疑いをかけられたりすることもあるので、連絡がマメな彼だと必然的に携帯を気にする時間が増えることになります。

■隠しきれない幸せオーラ

・「何か余裕のある感じで幸せな色気を感じる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自信に満ちあふれた態度だと、いるのかなと感じます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

これが恋をすると女性がきれいになるという根拠ですね。ガツガツと恋を求める素振りはないのですが、一方では女磨きには手を抜かない、恋する女性ならではの美しさの秘密がここにあるのかも。

■まとめ

恋人の存在は多かれ少なかれ自分の生活に影響を与えるもの。気づかれていないと本人が思っていても、周囲は敏感にその変化を感じ取ります。ノリの良さは彼氏がいない女性のほうがいいかもしれませんが、幸せな恋をしている女性の美しさは誰の目にも明らかなようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]