お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょっと怖いかも……!? 女子が引いた「追われる恋」のエピソード・4選

ファナティック

好きな男性から告白されるのは願ってもないことですが、何とも思っていない相手からの告白は、困ってしまうこともありますよね。相手がタイプならいいけど、そうでなければ断りたいと思ってしまうのも仕方ありませんよね。今回は働く女性に、追われる恋の経験について語っていただきました。

■メールを送ってくる

・「メールをしつこく送ってくる」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ほっといても延々とメールや電話がやってくる。ちょっと怖かった」(33歳/不動産/専門職)

・「ものすごくメールを送ってきた人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

いくら好きだからといって、相手の状況を考えず、四六時中メールやLINEなどを送られてくると、逆効果になってしまうことも多いはず。相手を思いやることができない相手とは、お付き合いは考えられないのは当然かもしれませんね。

■何度も告白してきた

・「何度断ってもあきらめずにアタックしてきた」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「何度も告白されて困ったことがあります」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「今の彼氏と付き合う前、何度か告白されたが、そういう気持ちになかなかならなかったので、断り続けていた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いくら好きだと告白されても、回数を重ねればいいというものではありませんよね。中には心を動かされる人もいるかもしれませんが、逆に引いてしまう原因になってしまうこともありますものね。

■何度も誘ってくる

・「何度もLINEで『飲みに行こう』と誘いが来た」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「毎日朝は『おはよう』、夜は『おやすみ』のメールを送ってきて、毎週デートに誘ってくる。めんどくさかったが、根負けして付き合った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「向こうからずっと誘われる」(24歳/医療・福祉/専門職)

少しでもきっかけがほしいからといって、何度もデートや食事に誘われるのも困りますよね。毎回断る理由を考えなくてはならないので、だんだんと面倒に感じてしまいそうです。

■好きアピールがすごい

・「就職活動中に出会った人が、毎日電話やメールをしてきて、会うたびに『好き好き』言われたこと。相手を好きでないと、追われるのも怖いものだと思った」(32歳/金融・証券/専門職)

・「好き好きアピールがすごく、いつ会うか聞かれる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「好き好きアピールがすごい人がいた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

どれだけ私のこと好きなの!?と言いたくなるほど、好きアピールをしてくる人もいますよね。気持ちを押しつけるだけでは、心を動かされることはないということをわかってほしいものです。

■まとめ

中には合コンで知りあって、追いかけられた経験のある人もいるようです。「合コンで知り合った人に告白され、きちんと断ったのにその後もアプローチされ続けた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)、「合コンで知り合った人に積極的にアプローチされて、私の行きたいところやほしいものなど買ってくれて、うれしかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)といったように、合コンの場とはいえ、本気になってしまう男性もいるようですね。まったく追いかけてくれない男性よりも、少しぐらいは追いかけてくれたほうがうれしくも感じるものですが、あまりいきすぎると引いてしまう女性の複雑な気持ちを学んでほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月15日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]